嵐の部族の起こり


 オーランスは宿敵である皇帝が再来したらどうしようかと気になりました。そんな神にアーナールダは「1人では皇帝には勝てないでしょう。なぜなら皇帝ではなく、その部族、火の部族と戦わなくてはならないからです。戦うためには火の部族よりよい新たな部族を造ることです」と言いました。



 女神の言葉にオーランスは混乱し、落ち着こうと世界中を歩き回りまわりました。すると「疑いの輪」が転がって来て、「オーランスは部族を作らぬだろう」と言いのけました。



 そこでオーランス大きな網で「疑いの輪」を捕まえて、スープを作るアーナールダのところに持っていきますと、「今やそれを恐れることはありません」と、彼女は言います。



 そしてオーランスは猫の氏族の族長のインキンに会うまでさ迷いました。インキンは「狩場を巡って植物の部族とぶつかってるけど、押されています」と言いました。そこでオーランス1人で敵と戦いやっつけて、「これでお前は嵐の部族の一員だ」と言いました。インキンは、新たな部族が良き法を示してくれるなら、猫の氏族は嵐の部族に加わろうと同意しました。



 オーランスは良き法を求めてさ迷い、木肌に記す氏族の頭、知識の神に会いました。知識の神は大きな檻に囚われておりました。知識の神は「石の部族に捕まったのだ」と言いました。そこでオーランス檻を破壊し、「これでお前は嵐の部族の一員だ。良き法を作る助けをするといい」と言いました。知識の神は、新たな部族が強い戦士をもたらすのなら、木肌に記す氏族は嵐の部族に加わろうと同意しました。



 オーランスは強い戦士を求めてさ迷い、すべてを憎む氏族のボスのヴェイドラスに会いました。ヴェイドラスは青の部族と戦いたがって、オーランスの言葉を聞きません。そこでオーランス腕相撲でヴェイドラスを打ち負かし、「これでお前は嵐の部族の一員だ」と言いました。ヴェイドラスは、インキンが仲間にならないのなら、すべてを憎む氏族は嵐の部族に加わろうと同意しました。オーランスはインキンについては何も言わずに立ち去りました



 オーランスは氏族を色々巡りました。語りの神は、交易として牛を提供するなら、旅する氏族は嵐の部族に加わろうと同意しました。ウラルダは、氏族の一員を飢えさせないなら、牛の氏族は嵐の部族に加わろうと同意しました。エスラは、旅する氏族が仲間にならないのなら、穀物の氏族は嵐の部族に加わろうと同意しました。



 オーランスは大集会にみなを集めると、たちまち喧嘩が起きました。オーランスはその全員と戦おうと思いましたが、アーナールダが止めました。



 アーナールダはトルクの入った箱をオーランスに与えます。そのトルクをオーランスは氏族長に贈りました。アーナールダは理解の広間を用意します。そこで人々は互いの違いを納得しました。アーナールダはオーランスに権威の冠を贈ります。すると人々はオーランスの権威を称えました。集まった氏族の多くが部族に加わることに同意しました。しかしまだ納得できぬものもおりました。



 そこに夜の部族がやってきて、喧嘩している氏族に襲い掛かると、みなは協力して飢えた敵と戦いました。夜の戦士は氏族一つ一つなら倒せるかもしれないけれど、すべての氏族が集まればそれも無理となることに、彼らは気づいたのです。反対していた最後の1人が同意して、オーランスは王となりました。オーランスは嵐の輪を作り上げ、嵐の部族を起こしたのです。

 オーランス適当すぎ。