大イベント

 野を耕していたら、農夫が変なものを発見した。それは巨大な頭蓋骨で、ドラゴンのもののように思われる。
 ロバサート王:「このドラゴニュートの先祖の骨を飾ったりして、連中に攻撃されたらどうするんだ」

 うわっ! ロバサート、弱っ!
 カグラダス:「我らの氏族はドラゴンの類を信頼できませんからには、埋め戻しましょう」
 フェレナ:「ドラゴンがこの地を支配していたことを思い出してください。まだ戻ってくるかも知れないんですから、壊してしまいましょう」
 フェダルコス:「心配することはないんでは? 壊しても寺院に飾っても、広間に飾ってもいいと思いますよ」
 アズボーン:「売りましょうかね?」

 んー、悩むなぁ。イラストがもろトリケラトプスなんだよなぁ。売りたいところではあるんだが、この絵じゃあなぁ。恐竜は大地の神殿系の生物だけれども、道を誤ったドラゴニュートの可能性もあるわけだし、またイラストレータが物を知らなかっただけかも知れんしなぁ。
 エルマルの神殿に飾っておくかね。