葱と花粉症

 花粉症が治りました。いや治ったのかな? まだちょっと疑わしいか。
 今まで花粉症が治ったのはサハラ砂漠に行った後の一回だけです。いや、それは単純に花粉の存在しないとこにいっただけなんですが、欧州人、少なくともスイス人は風に乗って飛ばされてくるサハラの砂で鼻炎起こしているようなので、私の身体にはサハラはあったのでしょう。
 ところがそれが先日、呑み屋で「葱良いよ、葱。三日、葱食ってたら花粉症治ったね」とかお店に言われたので、月曜日に長葱買って一本丸々焼いて食ったら、火曜日は丸々一日健やかに過ごせましたよ。
 いや実際はほんの少しだけ鼻の奥がムズムズしたり、目がゴリゴリするんですが、それでも薬が必要なほどじゃあない。なんで火曜日も一本喰ってみたら、今日も平静。
 どうにもこうにも本当に少なくとも私に関しては葱は花粉症に効くようです。それも凄く。現在は実験中で金曜日までは葱を夕食時には必ず一本喰って、来週以降は葱無しでどうなるのだろうか試してみるつもりですが、ではじゃあ、他の人はどうなんだろうというが実は気になっていて、花粉症に非常に困られている方、そしてまあ私に騙されても良いやって方、一度長葱一本丸々食ってみてもらえませんか? 料理なんてもんじゃあないです。適当にザクザクザクと切ってオーブントースタで焼いて塩なり醤油なりポン酢なりで食べてます。葱一本、飽きるかと思ったんですが結構喰えるものですよ。
 是非とも試してみてくださいな。そして報告お待ちしてます。