新セット、ドラフト第一稿について

V:tES』の新セット、ドラフト第一稿が完成しました。
テストプレイ第一ラウンドに向けて、このセットはもうV:EKNプレイテスト・チームに送られています。世界中、さまざまなエリアのプレイテスト・グループが参加してくれています。ホワイトウルフの時と同様にプレイテストは最低でも3ラウンド行われる予定です。いずれのラウンドも大体この1ヶ月以内に開催されることになっています。しかしこの締め切りは飽くまでも指標にすぎません。拙速ではなく品質こそが第一であるからです。
イラストに関しては進行中で、プレイテストと平行して進められています。プレイテスト・チームからフィードバックがあると、デザイン・チームはカードの強さの調整、可能な限りのチューニング、必要と見なされればカードそのものの削除・追加を行います。
なのでセットの内容に付いては確定情報はまだ少ししか提供できません。まずグループ5のヴァンパイアをおおよそ20体前後予定しています。その内訳は、パンダーを含むサバトの基本氏族から2体ずつ、それから【a possible third vampire for the bifurcated Gangrel antitribu】です。それに加えて12枚のライブラリ・カードが提供される予定です。