2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードウェア回りの外人たちと酒呑みながら

ネットワークはスーパーパーフェクトなのにソフトウェアに問題が多すぎる、て抜かすから、開発屋として「ネットワークにこそ問題があるのを手前らが見落としてんじゃあないの?」って言ってみたら、ちょっとギスギスし始めたよ。 まあその後は『ナイトライダ…

旅に出ます

一体、いつ「今、帰っただよ。」と言う気になるのだろうか解りません。なにせ大阪以外の土地で一ヶ月以上住んだことが無いのですから。 案外、直ぐにでもそう呟くのかも知れませんし、何時までたっても長期の旅行*1なのかも知れません。 *1:何時までたっても…

引越し

荷物の運び込み完了。さて大阪に戻って明日のジハドの準備をするか。

本と段ボール

うむ。大小あれど、75箱に到達。 圧倒的じゃあないか我が軍は、と思っていたら ゲームの箱 ピストル、もけいの箱 などと書かれた段ボールも結構あったよ。 これで〆て22万円。会社持ちで良かった。

全力で荷物梱包中

引越屋から派遣されたオバちゃんたちが。 写真は作業の邪魔だと首をはねられて『ゴッドファーザー』状態になってしまった我が愛馬の生首(枕)。

ストーリライン

NobleKnightで買いたいものがあるんで、一緒に買っておきましょうか? まだ一応PoOなので問題はなかろう。まあもうすぐ退任の連絡を入れるけど。

施工中

ラック 単なる人事・考課系のシステム屋とかDB屋だったはずなのに、ラック3台の面倒を見るようになっちゃって、我ながらどこをどうやって歩んできたのやらよく解らんが、社内システム部ってのはこういうものっちゃあこういうものか。 空調 第一印象は『宇宙…

ソマリア・ニュース

Clear Aetherさんより ソマリア反政府勢力シェバブ(Shebab)が、イスラム教の断食月「ラマダン(Ramadan)」の最中に行った団体戦クイズ大会の優勝者に授与した商品は、豪華客船の旅などではなく、「ジハード(聖戦)」へのチケットだった。 (中略) 優勝…

>まりおんさん

ローカルに保存してあるHsunchenフォルダを見てみました。村瀬さんのサイトにあるのは、カルトライトアップの中の「ハイキム」だけじゃあないでしょうか。 公式の記事は、小暗黒を「テルモーによる太陽喰らいによって始まったLong Winter」としているので、…

ヘドコーランス喚起!

突如、雷鳴轟きだして、「おお、オーランスが突然の大暴れやのう」などと思っていたら、窓にぶつかる雨音がえらい攻撃的になってきて、すわ一体何事とばかりに窓から外を覗いて見ればヘドコーランスのスリング攻撃、つまりは雹でしたよ。 こんなに見事なヘド…

有馬温泉合宿:セッション終了後

『War of the Ring』のセッティング→おなか一杯に 『Wing of War』 『魔法にかかったみたい』

有馬温泉合宿:2セッション目

『墜落世界』:のび 1人3キャラ持ちでプレイヤして参加。つるぎのキャラの社長(科族)+2人、私のキャラの副社長(欠族)+2人で社長派、副社長派に分かれてギスギス・セッションを楽しむ。途中まで順調でしたが、ラスボスが強すぎた。あっという間に保安部…

有馬温泉合宿:1セッション目

『クトゥルフ・ダークエイジ』:つるぎ プレイヤとして参加。異教徒に改宗を勧めに行くセッション。途中の流れで仔山羊程度だろうと高をくくって、最後の出現シーンでその場に居残って後ろ振り返って見てやったら、まさかシュブ・ニグラス御大だったとは。1d1…

卓決め、まとめてキャラメイクの日。 そしてワインを2本開け、ギネスを呑みまくる日。ああ、あと温泉。

グダグダと迷っているうちに

西新宿、1LDK、約40平米、築20年、95k円の物件は人に契約されてしまった。 西新宿ゲートの傍、MDZ*1の一つである新宿中央公園の傍だって直ぐに気付いていれば即決で契約したって言うのに。ちくしょう! という訳で荻窪とか阿佐ヶ谷とか下井草のあたりの物件…

信長復活

web

http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/flash/lifeval_01.html これの続編って訳では無いのだけれど、信長@ピエール瀧が復活していたのでリンク。