2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除大作戦中

目標は本棚2つをからっぽにすること。 そうすれば今現在、ベッドの上を占領している大量の本を本棚に納めることができるはず。何と言っても、身長180cmの私がベッドの上に正座したとして、ベッドの半分の面積を支配している敵勢力の高さは、私の頭を超える…

ようやく帰宅

大掃除後、納会やって酒呑んでそれからお仕事。そして今、帰宅したわけだけど、まあ自分自身で複数のプロジェクトに火をつけてしまった件の消火作業であるからには自業自得。これで年末年始はちゃんと休みを取れることになれてよかった。1月中旬に行うテス…

なにわゲーム会

野村さんに誘われて、なにわゲーム会に行ってきました。お初の場所なので緊張するなぁ、なんて行ってみて、『通路』というゲームに誘われて入ってみたら、「お久しぶりです」なんて挨拶されてビックリ。 なんだこりゃ。サバイバルゲームで一緒になった人たち…

質問

デモデッキって、何プールでプレイするんでしょ?

結婚式二次会

に、お呼ばれされた。新婦はカエルのヌイグルミなんかが大好きなお嬢さん。そして始まるビンゴゲーム。カエルでビンゴとなると、当然ながらビンゴ浜田氏に祈りを捧げいざ始まってみると、あれよあれよと穴が開き、余分な場所に穴開けることなく、リーチ即一…

事件

ふう、やれやれだぜい。上手く処理してやったわ。とか思って、あっついコーヒーを入れようとしたら事務から電話が一本。 ……何でも、我が社のゴミが隣家にばら撒かれている様子で、本部社員一同でゴミ拾いをすることに。えー! この雪の中でゴミ拾いかよ、と…

システムトラブル

そんな最中、受注部門からシステムトラブルの報告が上がってきた。が、受注部門は線路をはさんで隣のビルなので、横殴りの雪の中、外に出かけるのは嫌だったので、開発会社に連絡し、電話対応してもらうよう依頼。

車の上に氷

リアウィンドウとかに雪が凍り付いていた。のだけれども、この眼で見たわけじゃあないのだから、とか思っていたら、出勤途中に雪がチラチラと。 って! これ書いてる途中に凄い雪に!

ぬこ(鼻血注意)

ttp://gazo05.chbox.jp/wara-movie/src/1134181479422.avi

大吟醸『熊楠』

贈答用。

>相手の行動を自分の都合を持ち出して批判する

もしかして私かな。決勝で、少し自覚がある、気が。かなーり、心の均衡を欠いたガツガツしたプレイになってたし。まあもし違っていても反省せねばならぬ点であるのは確か。 追記:Minさんが残り3プール。こちらのMinionの1体が+1Breed能力持ち。手札に〔Dar…

決勝振り返り

予選総合1位のMinさんがネルガル・デッキを手にしたので、必然的に予選総合2位の鮎方が最後に席を選ぶことになります。この時点で席順は RG→(イ)→Hector→(ロ)→村雨→(ハ) となり、鮎方には(イ)(ロ)(ハ)の何れかに座る権利が発生。ここで鮎方が考…

>PoS:私信

記載は私。あれ、大分、違ってましたか。申し訳ありません。訂正よろしくお願いします。 一応。ニックさんはセトの信徒。しっかし第3回戦第1テーブルでは、自分が飛ばされた記憶がないとは、本当にあの試合は抜けていたってことだな。

>PoS:私信その2

http://d.hatena.ne.jp/peekaboo30/20051117#p6 私が言ってたのは、多分これ。

ねこ

web

鼻血吹いた。

対ネルガル・デッキ

一応、勝ちは狙ったデッキだけれど、対ネルガル戦は考慮に入れずに組みましたよー。だって私はネルガルデッキの内容を一切知らない、という設定になっているから(RPG脳におけるPLは知っていてもPCは知らない的)。ぶっちゃけ、知っている限りの知識で対ネル…

〔Kduva's Mask〕

Pool Costが2点じゃあない? つまり〔Legendary Vampire〕と同等。でも〔Legendary Vampire〕より使い勝手いい。鰤が+1点と、〔Legendary Vampire〕よりは弱いけれども、〔Legendary Vampire〕を使うにはキャパ7以上がUncontrolから出てきた直後でしか使え…

《先覚》:自分用メモ

〔Ancestor's Insight〕がいい感じ。下級でReaction、Breed-1。上級でAction Modifier、Breed+1。コストなし。条件はライボンであることだけ。

【Legacy】の定訳について

WWがどういう意図を持って【Legacy】と当てたのかはしらないけれど、『遺産相続』とかを意図したものなら『継族』『嗣族』かと思った。でも『嗣族』だと、音が「しぞく」になって『氏族』と混乱するので、『継族』かな。とか、次から次へと繋ぎ渡すイメージ…

Xbox360

まあ言い尽くされているかもしれないけれど、MSX(box)3(60)とかいう商品名だったら、間違ってうっかり買っちゃう人も増えると思うんだ。私とか。

デッキ

優勝したらデッキを公開しようと思っていて遂に初優勝なので、明日以降、PB:Saitamaに晒す予定。

>PoS:私信

報告書はこちら

世界の情勢

更新は途中までか。埼玉もリストアップされていないし。 こっちの方が集計されていて見やすいな。

後日譚:帰宅

結局、大宮から新幹線に乗りました。しかし米原以西あたりで新幹線は雪のため遅れに遅れ、結果、在来線を綺麗に乗り継げず、途中からタクシーに乗って帰ることに。

ネルガル in サイタマ

日中に行動してネルガルにとどめをさして、その余勢をかって優勝してきた。 アフリカン血族のイシュタリ氏族で。世界初だったら嬉しいし、世界でただ一人だったら超嬉しい。

帰り道

姉弟が二人話してて、姉「このお金、無茶苦茶古いんだよ。ほら平成五年、お姉ちゃんの生まれるずうっと前なんだよ」と言っていた。

墓参

野望忌までには一ヶ月以上あいてる訳だが、来年の一月は東に下る用事もないので、本日、秋留野に行ってきた。

昨日、忘年会

本日、二日酔い。まあコメント返しとかそんなのは回復してから。

東下り

ようやく予定が見えてきた。1400hには秋葉原に入れる予定。 ……考えてみれば、生まれて始めての秋葉原だ。

メイドV:tESプレイスペース

やっぱメイドによる接待が発生するから風営法適用になるのかな。