2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天麩羅の大吉

ミナミに進出。 正確には、堺の魚市場でやっている、深夜営業なのに長蛇の列ができる人気店がミナミに進出。と、昨日の朝、テレビでやっていた。

超高速インターネット衛星WINDS

将来の情報ネットワークの更なる高速・大容量化を想定し、一般家庭でも超小型アンテナ(CS受信アンテナとほぼ同じ直径45センチ程度)を設置することにより、最大155Mbpsの受信及び6Mbpsの送信を、また企業等においては直径5メートル級のアンテナを設置するこ…

『1/35スケール 80cm列車砲ドーラ』(フジミ)

全長1.6m(砲身94cm)、総重量18kg。定価10万円。 非売品だったこいつの製品化なのかな?

身辺整理

今まで経営判断に役立つ資料を山ほど作ってきたわけだけど、それらの大部分を都合により削除しなくてはならなくなった。が、んなものしつこいカビのようにハードディスクにこびりついている訳で、なおかつそのカビの中から特定製品に関する資料はより分けて…

『真空断熱ケータイマグ メタリックブラック JMX-500 MBK』(THERMOS)

S. フィッシャー=ファビアン『原始ゲルマン民族の謎―「最初のドイツ人」の生と闘い』(アリアドネ企画) 宮下規久朗『西洋絵画の巨匠 カラヴァッジョ』(小学館)

キャラクタ

ArM

Regulusさんがご自身のサイトで紹介されているボニサグっさんのサンプルキャラと丸被りじゃあないか! は、はずかしい……。うへぇ、まじで恥ずかしい。 ……が、これで行こう。そして厚顔ついでにキャラメイクの参考にしようそうしよう。

テスラコイル色々【↑】

テスラコイル色々 まずはサウロンの目 サウロンのオーラ そしてこのサウロンの目を応用すると自動車盗難防止装置の出来上がり 自動車盗難防止装置 自動車盗難防止装置(赤い車)

朝日ソノラマ解散【森山さんのMixi日記】

朝日ソノラマ解散 6月までで書籍の新刊発行の停止。9月末で営業活動停止とのこと。 いつでも買えると思ってたノベルズを急いで買わんとアカンやん! とりあえず菊地秀行の中編物を買いに行ってきます*1。笹本祐一は必要なものは買っていたはず。 しっかし…

1935年(昭和10年)東京 カラー映像【↑】

おいら見てない! 知らなかった!! 心の底からありがとう、奈々さん!!! ここだけの話し正直なところ私には「東京オリンピック以前、世界*1は白黒だった」という偏見*2が(こっそり)あったりするのだけれども、それが嘘だということが証明されちゃいまし…

『百年戦争』

『百年戦争』 欲しくなるよね。

返事来た

http://d.hatena.ne.jp/Ayukata/20070618/p2 こちらの続きです。 ええーーーー!? また送るの?って言うか、「第三者によるトラックバック送信の可能性もございますので」って、ねえだろ、それ。何れも映画名に見せかけて ついに攻略法、 「パチンコ店の収…

『War of the Ring』

とりあえず棚から出して埃を払い、一人インストプレイをしてみたよ。あっと言う間に 「オスギリアスはもはや街ではない。 日中は火と煙がもうもうと立ち込め、一寸先も見えない。 炎に照らし出された巨大な盧のようだ。 それは焼けつくように熱く、殺伐とし…

トラックバック・スパム対策

http://lesson.at.webry.info/200510/article_1.html http://lesson.at.webry.info/200512/article_1.html そりゃあいいことなんだけど、そちらのユーザからのトラックバック・スパムで困っている場合はどうすればいいんでしょうか? トラックバック送ってみ…

『ゾディアック』

デヴィッド・フィンチャーだからあんま行く気しないなぁ、などと思っていたけど、行くことに決定。 別段、ネタバレじゃあないけど、まあ一応。

『ヒョルト系諸民族史』

帰宅したら届いてた。 さあ飯を食うか、こいつを読むか、それが問題だ。

Amazing R/C airplane demo

マリオ by mega64

以前、mega64ってところのICO動画を載せましたが、それ以上にこちらの方が面白かった。 何やっとんですか?>世界で最も影響力のある100人のうちの1人の人

ロシアのはしけの推進力

そしてコメントで「これがスパルタだ!」などと書かれていて笑う。

パンダかわいいよパンダ

Bless Africa - A Movie About Hunting and Life in Africa

銃を使っているとこだけ微妙か。 最初の象を撃っているのは白人の趣味のハンティングぽいし、後半のヘリから銃を撃っているのは、部族間抗争などの戦争/虐殺の映像か。 あと、あんまり私はグロいとは感じなかったんだけども、まあ動物を殺しているので注意…

これは良いハカ

普通はオールブラックスしか映さないけど、トンガのも入っている辺りいい感じ。

デューレヴの民

「斥候」タトウスの先導の元、オーランスに率いられた我ら移民団は、ディニを下り北へと足を運んだ。 想像はしていたもののそれ以上に旅は過酷なもので、荒れるがままの広大な大地で最初の休息をとった時に脱落者が出た。そこで脱落者はその地に入植するよう…

朝日カルチャーセンター カラヴァッジョ芸術の魅力

『朝日カルチャーセンター カラヴァッジョ芸術の魅力』への申込完了。しかしこの講師の先生、写真写りが悪いのか厳つい、というかモロにヤカラな顔つきだなぁ。

ny流出

いつものように、関連する女優さんなどのwikipedia記事で編集合戦が起きているわけですが、関連の中心人物であるヤクザの組長の記事には全然悪意ある編集が入っていなくて、ヘタレだなぁなどとちょっと思ったよ。

王蟲ライス【↑】

王蟲ライス ステキすぎ。

デューレヴとオラーネ

農夫と農婦の神々であり、多くのヒョルト人が参入するカルトとされていながらその一方で、実はオーランスやアーナールダとの関係について一切触れられていない。

デューレヴの民の起こり

ヴァランオーランスがスパイクへと帰り、発見の群を率いて探検行へと出向いて戻り、そして起した「大移動【Great Migration】」の中にデューレヴとオラーネがいました。 「二度目の休息」の折、オラーネは妊娠していたので、これ以上進むのは無理でした。そ…

オーランス vs 赤の女神

オーランスの79%は、ヲタで出来ています。 オーランスの13%は、トロールで出来ています。 オーランスの6%は、異能使いで出来ています。 オーランスの2%は、迷宮キングダムで出来ています。 赤の女神の56%は、セブン=フォートレスで出来ています。 赤の…

カリル vs アーグラス vs ジャ・イール

カリルの52%は、クリティカルで出来ています。 カリルの26%は、ネタで出来ています。 カリルの6%は、企業イベントで出来ています。 カリルの6%は、キャリオンクローラーで出来ています。 カリルの6%は、クリスタニアで出来ています。 カリルの3%は、フ…