2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オレのターン! AyukataをTapして、Leave Torpor! (不安げに周囲を見回して)……ぶ、Blockしないよね?

買い物

『カードボックス1000』(KMC)

朝松健『暁けの蛍』(講談社)

『吉宗』アニメ化

だそうですよ。>東の公子

猫好きを悶絶させる更新【↑】

癒しっていうか逃避っていうか。うん、逃避だな。

デイヴィッド・エディングス『マロリオン物語 (2) 砂漠の狂王』(早川書房)

読了。

カードゲームフェスタ

やるんだそうな。当然、『V:tES』なんざ無いだろうけど、フリースペースがあったら何か出来るんかなぁって思ったけれど、それすらも無さそうで、まあ、私にとっては意味は無いのかな。

生きてますよ*1? *1:「生きてますよ」たぶん。

呑み

仕事終わってから隣人と呑みに行ったよ。というか紫乃さんファンクラブ初会合の日なわけで、隣人の友人のBros.Y氏とプラズマ伍長氏ともご一緒です。ちなみにこの紫乃さんという方、どういう方かと説明しとくと、 腐女子 18歳 身長170↑cm ドジっ娘 酒に…

伊福部昭氏死去【↑】

マジですか! って、思いつつも、正直なところ、心のどっかで「まだ生きてたんか!」という驚きも少しありました。<ホント失礼だな。

『甦るPC-8801伝説 永久保存版』(アスキー)【↑】

これか! まあそんなの無くても『アーコン』やりたいから買うんだけどさ。 ちなみに収録ゲームはこんな感じらしい。私としては『プロデュース』が欲しかったところ、かな。

フォントを変えよう

やろう。 やろう。 そういうことになった。

LaCie Brick【↑】

武家官位

戦国以降、自称が増える。 後に朝廷に認めさせるような例もあり。 そんな感じ。つまりはテケトー。言ったモン勝ち(認められたもの勝ち)。 江戸になると幕府が勝手に決めて朝廷に認めさせたりしはじめた。 すでに定員はなし。 追記:上のは適当に書いたので…

書き加えませリ

id:Ayukata:20060203 移動とか、ペンギンとか。

高田崇史『QED 六歌仙の暗号』(講談社)

読了。

リップ・ヴァン・ウィンクル

秋葉原からの帰り道、小説を読んでいて顔を上げたら車窓から見えるは新橋駅。うつむいて次に顔を上げたら品川駅でした。降りる予定の浜松町をすでに2駅乗り過ごしてます。……さて、私は飛行機に無事乗れるのでしょうか?

搭乗

結果、走りに走り、カウンタを突破し、JALのお姉さんと一緒に走り、空港職員のお姉さんと一緒に走り、「今回だけですからね」と優しくでもしっかり本気で叱られ、飛行機を待たせ、「お客様が最後のご搭乗です。お急ぎ下さい」とか言われ、出発を遅らせ、無事…

出張

新潟から東京入りして、最近何かと評判の東横イン入り。そして今晩はペンギン居酒屋に繰り出して、ペンギンをつまみに酒を呑む。

一路、東京へ

向かう途中、内陸に入れば入るほど雪は酷くなる一方で、現地の人には失礼ながら思わず嬉しくなって窓越しに一枚。そんな写真を撮った後は景色を見たり本を読んだりで越後湯沢に到着。在来から新幹線に乗り換えるので、否が応にも降りねばならず、いやもう寒…

夕食

さて東京ではダラダラして過ごし、夕方あたりからMinさんと合流して待望のペンギン居酒屋に。って言ってもなぁ。まあ、あれでした。想像ではペンギンを眺めながら酒でも呑めるお店でしたが、そうではなくって、ペンギンを飼っているコジャレ系居酒屋? レジ…

諸星大二郎『妖怪ハンター 地の巻』(集英社)

読了。

熊倉隆敏『もっけ (5)』(講談社)

読了。

エリザベス・ムーン『若き女船長カイの挑戦 (2) 復讐への航路』(早川書房)

読了。

新潟出張

というわけで、行ってきました新潟へ。いつもだったら深夜発の夜行にでも乗って、6時あたりに直江津についた後、約束の時間の1230hあたりまでブラブラくらいはするものの、いい加減身体がしんどいのと、疲れたときに休めるような場所が無いのと、寒さの想像…