2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェノムとサンドマンか【↑】

スパイディ三作目の敵の話しね。二作目じゃあ二代目グリーンゴブリンの伏線プンプンだったんだけど、違うのね。

〔Nergal〕

10キャパだった。12キャパ生物はやはり夢だった……、っていうか〔Arika〕よりキャパ低いのか。いいのか、それで? それより問題なのはグループ5なとこ?

宿題

「ネルガルの帰還」11/6名古屋開催を正式登録 開催地を押さえる(名古屋在住の方に会場の心当たりを尋ねる)<登録上、会場が必要だったので、現在は仮に名古屋ドームで開催とした。まじで。 「ネルガルの帰還」トーナメントキットを注文する いい加減、この…

叫ぶよ

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!

電気剃刀

モーターが死んだ。ばったり死んだ。うんともすんとも言いやがらねェので、旅用ポーチを開けて剃刀でヒゲをそったが、いやもう朝から血だらけに。

秋模様

出勤時になっても車のガラスに朝露がビッタリと残っているのは、この夏越えて今日が始めて。秋だねぇ。そういや最近確かに車の乗り降りの際に静電気攻撃をたまに喰らったりするようになってきたよ。秋なんだねぇ。

サーバぶっ飛び

営業支援システムのサーバがぶっ飛びましたよ。しかも外部業者に任してある、ホスティングなサーバが。内容がわかる人間は今、韓国にいるそうですよ。そして今は月末ですよ。営業が本腰いれまくっている時期ですよ!

>って、普通は噛み千切るものでしょ!(笑)>切り使い

いや、それ、あんたらトロウルだけだから。 っていうか、鉛本位制なのは良いけれど、どうにも鉛の重さに比例して鉛のインゴットの価値が決まるのではなくって、その鉛のインゴットをスリングで投擲した際に与えうる最大ダメージによって価値が決まると言うの…

上空を舞う気球より伸びるケーブルで、宇宙エレベータのテストに初成功!【Mixi日記より】

高度1,000フィートか。この間の記事じゃあ、高度1ナイルって言っていたので、まだまだ経過経過。でもだからこそ、 「まるで赤ちゃんが家の中で初めて歩く瞬間に立ち会うような気持ちだった」 って、言葉は重いと思うけど。

〔Angelo〕

ちなみに〔Angelo〕が欲しい人は、『Game Trade Magazine』誌69号を買わなきゃいけない。こっちは2ドルくらい。こちらもNoble Knightじゃあ売ってなかった(プレオーダーできない)。

ネット通販支援:Froogleお姉さん

でも、その後に青い人がネット通販支援:Froogleお姉さんの存在を思い出させてくれた。これに「scrye 89」って入力しまして検索すると、この通り。Paizo Storeの販売ページに行けるってもんです。こちらも海外通販OKなお店ですよん。

Noble Knight

RPG

だけども、昨日夜訪れたら89号売り切れてたよ。多分、青い人が買っていったのが最後の2冊*1。キーーーッ! *1:「最後の2冊」妄想。

江戸時代の貨幣

朱鷺田氏のブログ「黒い森の祠」にて戦国〜江戸の通貨について触れられていたので、手元の手帳を繰ってみる。既に調べはついているような気もしないではないのだが、私自身のメモとしてって意味も含めて記しておくよ。 金 1両=4分 1分=4朱 1分=金100疋 小…

銀貨

ちなみにこうした重さに価値を置く貨幣の場合、切断して使用されることがあった。これを「切り遣い」といって、例えば豊臣秀吉の博多御公用銀の場合なんかは、どこで切られても真贋が解るよう、全面に「御公用」という極印が打たれていたというそうな。 こう…

ネルガルの帰還

VtESのストーリーラインなイベントとして、「the Return of Nergal」を10/1〜12/18までの間に名古屋で動かそうと言う動きがある。ぶっちゃけ言っちゃうと休日祝日の中でも、ぴろきさんの予定が空いている日に(どうです?)。 ちなみにこのトーナメントで貰…

ネルガル

ヴェントルー氏族には第四世代(12キャパ相当?)にAken Hotenというのがいる。これはネルガルないしはヴェントルーご本人の子であり、エノクに住まい、その墓所から〔Psychic Projection〕をしているという話し。そしてヴェントルーご本人(本名不詳)は第…

ネルガル:その2

なんともはや。こんな記事も!

打ち合わせ

んじゃあ金曜日の2300hにでも。#vtes-jpで。

オフ

9時くらいに一度目が覚め寝なおして、起きたら15時。どんだけ寝ってんだか。しかし風がビュービュー吹いてて、窓を開けて寝ていたら寒い寒い。

電池切れ

電池が切れた。もう眠くて溜まんないので、2030にしてダウン。

女体フォント

えろーい(特にM)。 でも、Gの足首とか、Q・Rのポーズがちょっと好き。反対にE・Fは、上の腕が長すぎで気持ち悪く感じてしまう。

決勝

誰ひとり追放されず終わってみた。結果、フランス人の優勝と相成りました。私は二位に。

フランス人とお別れ

さっき別れる。ついでにお土産貰ったり。って、思ったら、「これはあんたへじゃあねぇ。あんたの彼女へなんだから勘違いすんなよ」と言われる。これがフランス人くおりてぃ?

もう三戦目終了

皆ごろしで決勝進出。

真っ先に追放

フランス人つよ!

出発

さー、勝つぞ!

結果

元ニース公子 鮎方高明(オーサカ公子) rize(サイタマ公子) babu- 八剱司

一人反省会

朝、実はフランス人と素直に落ち合えず、新大阪駅で氏を探し回っていた。結局、携帯電話が役に立ったわけなのだけど、相手のフランス訛りっていうのもあって、それから元より私の能力不足というのもあって、全然聞き取れねぇ! 鼻から音が抜ける英語もすごい…

一人反省会

処理をし忘れることが多い。例えば、エッジによるプールを貰い忘れ。例えば、インフルエンスで出すつもりだったのにCryptを持ってき忘れ。などなど、カードではないルール部分の失念が余りにも多すぎた。もっと集中力を持とう。 ブルハー殴りデッキ。もっと…

『ブレード・アンド・ワード』(キラメキ)

プレイ。まあ古いゲームだけあって、ルールは非常に荒くたい。頻繁に割り算入ったり、キャラメイクが完成するまでに色々と計算がうるさそうだというのが、システムに関する感想。実際はPC導入して、こっちが数値を言うだけでマスタが値を計算してくれたので…