2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

負け犬NPC

WoD

どうにもこうにも気合を入れて頑張ったNPCが、ゴラトリクスと言いMinor Voivodeのヴィンチラ君といい、凄い負け犬へたれキャラになってしまうのは如何なものか。 ヴィンチラはどうでもいいけど、ゴラトリクスをうちの史劇では超ヘタレにしてしまったのは申し…

本日の悪魔の一言

WoD

「ところで、アレクセイ。お前の横にいるその娘は一体、誰か?」 マルゴザータの言葉に「お久しぶりです、マルゴザータさま」とウルリケ。恭しく一礼する。 「私ですよ、私、ウルリケです。マティアスさまの御子であるアレクセイさまの弟子で、トレメール氏…

同族喰らい

WoD

あわせてPCのイザーク(Ven/7th)が自分の血親への同族喰らいを果たし、第六世代となった。 彼の血親は西欧の混乱から逃げるために、トランシルヴァニアで隠れ家を用意するよう言ったのだが、イザークはそれをミュハ・ヴィコスに依頼し、ヴィコス氏はツィミ…

ヨラク

WoD

本日、ヨラクが滅びた。人肉の大聖堂は他人の手に渡るに到った。これでツィミーシィの(長老的な視点による)崩壊は明らかになった。 そして何か厨二病をこじらしたっぽいヴラド・ツェペシュは一体どこへ行くのだろう。

スマイティ

田園都市線/溝の口駅 徒歩4分 86.69平米 3LDK 築15年 南向き マンション RC 6階/7階建て 契約期間:2年 設備・条件:ペット可/公営水道/都市ガス/下水/専用バス/専用トイレ/シャワー/給湯/追い焚き/エアコン/室内洗濯機置き場/CATV/BSアンテナ/…

晴れ間 at 1320h

ちくしょう

曇天その4

曇天 at 1105h....

曇天その3

それにもしダメだとしても2012年5月21日があるしな。 どっちかっていうとこっちが本番な、こっちが。 東京の場合、こっちの最大蝕分は0.97の金環食。今回以上だぜ!(負け惜しみ

曇天その2

ささやき えいしょう いのり ねんじろ 蝕の初めが9時47分、最大蝕分が11時05分、終わりが12時24分なので、まだまだ可能性はありますね。

曇天

本日、堺、曇天! 日記では全然触れてなかったけど、かなり楽しみにしてたのに。 というか小雨降ってきたよ。ちくしょう!!

奇跡:聖ベルナルドゥスの幻視

基本、列聖の条件としては奇跡が必要なのだが、その奇跡の一つなのだと思う。 ともあれクレルヴォーのベルナルドゥス*1には、彼が聖母を賛美する本を執筆中、二度にわたって聖母が現れその母乳を与えてくれる(幻視を見る)という奇蹟が起きます。 修道院に…

iPhone 3GS

ちょっと興味が出てきた。Advanced/W-ZERO3[es]の電池のヘタレが激しいのと、スピーカの調子が悪く通話がかなり聞き取りにくくなってきているので。あとwillcomでは本社出張中に使えないってのもでかいな。

『へうげもの (9)』

『センゴク』の主人公である仙石秀久が出ているかもしれない*1ので顔を確認すること。たぶん全然顔は違うだろうけど。 既に登場済みの嫡子・古田重嗣の奥さんは仙石秀久の娘なので、そろそろ出ていてもおかしくないよね。 *1:仙石秀久が出ているかもしれない…

新訳『最後のユニコーン』、続編最終章「ふたつの心臓」付きで出版【ぽんたかさんMixi日記より】

ピーター・S・ビーグル『最後のユニコーン 完全版』(学術研究社) http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=1340377400 よし来た。そして訳者は金原瑞人! 鏡明も好きだけど、金原瑞人も好きなので全然問題ないよ!

スマイティ 価格.comの賃貸物件“一括検索”サイト

http://sumaity.com/

海のエジプト展

http://www.asahi.com/egypt/ 8/23に行こう。 中のレストラン「クレオパトラYトゥーランドット」でエジプト料理食えるんだけど、コシャリ喰いたいなぁ。メニューにコシャリあったらいいのになぁ。

「地獄の墓堀人形」ヨシヒコ

いや、マジでいい試合するな、ヨシヒコ。最後までちゃんと見ちゃった。

『Mouse Guard Roleplaying Game』

和mazonで注文できたのでしてみた。 そしてデザイナがLuke Craneなんだから、システムがBurning Wheelなのは当然っちゃあ当然でした。

シナリオ案おまけ

蘇鐵山山頂ジオラマ(クリックするとでかくなります。多分、実際に使える程度に) 登山証明書

シナリオ案

反省点 基本回避できるイベントばかりにしてしまったので、「調査→移動→戦闘」という非常に単調なセッションになってしまったのは大失敗。もうちょいPCが絡みやすいイベントらしいイベントを設けた方が明らかに良かった。