2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私家版カードリスト

Crypt検索用PHPでの検索結果としてのカード情報に、ルーリングやエラッタが一緒に表示されれば格好いいなぁと思いました。 と言うわけで、かくあれかし。

はてなでトラックバックを送らない方法【↑】

http://d.hatena.ne.jp/./shinp/20051130 こういう記法でもトラックバックは送られない。自分へのメモともして書いておく。 けど、これじゃあ先方の人に全然気付かれないのか。

「エーススタイル・ゲージシステム」

『エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』のニュースを一日遅れで。 まずは、「エーススタイル・ゲージシステム」。プレーヤーは個人の戦闘行動によって3つの「エーススタイル」に分類され、自分に対する名声や無線の内容、遭遇する敵部隊、ストーリ…

〔Tegyrius〕

あ。こいつもしかしてイスカンダル双角大王*1と一緒に東征した奴か? ちょっとデッキを組みたくなったぞ。アサマイト選挙デッキ*2を。 *1:「イスカンダル双角大王」アレックス。でもアサマイトなんだから、こう書かないとね。 *2:「アサマイト選挙デッキ」〔…

むむむ

こっちでダウンロードして確認すると、やっぱUnicodeファイルで、。文字と文字の間には空白入ってないですよ。って、BOM外しちゃったか? 多分、Unicodeで読み直せば文字と文字の間の空白も消えるんではないかいな。ですが本日中にBOM入れておきます。 追記…

オルン【Orun】とアジェ【Aye】

黒檀の王国の連中はカードの名前も、その名前が意味するところもよく解らないンでちょっとググってみたよ。ありがとう、物知りぐぐるさん! で、まあこちらのヨルバ族の項によれば、アジェとは顕界、オルンとは霊界とか神界のことみたいなのかな。というか、…

Cryptリスト

ぎゃー! 大バグ発見。しかも私のミスで。 〈威厳〉上級が管理されて無いじゃない! やばいやばい。早急に治しますですので、直ったら再ダウンロード重要ってことで。

不思議博物館【↑】

web

うむ。九州福岡は人外魔境の土地だと私も認定。なんだよ、この不思議すぎる空間は。思わず福岡旅行がしたくなってくるじゃない。

三戦

初戦は4人、次は5人、最後は6人と、段々人が増えながらの戦いで、本日はぴろきさん*1にわざわざ大阪まで足を運んでいただいての戦いでした。ちょこちょこLoBデッキが出たりして、「何だ、そのカードは!?」みたいな声を聞きながら楽しくストラグル。でもBoo…

メモ

〔Daring the Dawn〕を上級で使った場合、【not preventable】の文言が消えるのだけど、カードでPreventする方法があるのだろうか?

LoB対応カードリスト

またもや修正。今回は Adrianneの途中の行から、Aeronになっていますな。そのせいで、Accessに正常にインポートできませんでしたよん。インポート時に他の行もエラーが起きていたので、恐らく同様の行が他にもあるかと あと、Libraryのほうは、ヘッダがない…

デッキ

仕事をしながら、12/18トーナメント用デッキを考えて方向性が見えてきた。のでので帰宅後、頑張って作るとしよう。そして明日、ぴろきさん相手に試すにしようそうしよう。

カードリスト

セットの情報に関して原文の方でバグがあるようで、それを元にした私家版の方にもバグがあります。ちょっと注意を。例えば〔Ishtarri Kholo〕とか〔Reliquary: Biague〕とか〔Port Hunting Ground〕には「LoB:PI2」と書かれていますが、これはイシュタリのプ…

『クィーンズブレイド』……oTL【↑】

……買う気をネコソギ刈り取られたよ……。 と、いうか、位置づけと言うか売り方と言うか、そういうのは画集なのかな。

らいぼんの隆盛

こいつでンガンガ頑張れば夢がかなう可能性が少しは増えると思ったよ。

『LoB』対応カードリスト

かくあれかし。 追加 http://www.dunharrow.org/work/vtescsv_LoB.zip 削除 http://www.dunharrow.org/work/vteslib_LoB.zip http://www.dunharrow.org/work/vtescrypt_LoB.zip あとPB:Saitamaにもページつくっちゃいましたので、後はお任せします。100KBを…

次の日曜

まあVtES-Dayな訳ですが、つるぎはどうよ? 来るなら荷物持ってくし。 それと前回、適当ぶっこきましたが、〔Coma〕はやっぱ遠距離では使えない予感。……もうデッキ弄っちゃった? もしそうならゴメン。 もひとつそれとそれと、三河の方はどうなんだろう、と…

私信:>Minさん

〔Lana Butcher〕と〔Watchtower: Four Ride Forth〕を各1枚ずつ、Danzigさんから受け取りました。12/18にお渡しします。

『W-ZERO3ガイドブック』

買う、の、かな? どうしよ。なんかMixiのコミュじゃあ、本体は12月の9日だか10日だかで、39,800円あたりって言われているみたいだけれども、今の携帯がヘタれてきているのも事実なので、うーむー、買おう、かな。みたいな。 なやみちう。

『LoB』対応Libraryリスト

http://www.dunharrow.org/work/vteslib_LoB.zip かくあれかし。

『LoB』対応カードリスト

こちらでは公開。

『LoB』対応Cryptリスト

http://www.dunharrow.org/work/vtescrypt_LoB.zip かくあれかし。 ちゅわけで下のを元に作っちゃった。好きに持っていってください。時間あればLibraryリストも作るかも。 つかむしろPB:Saitamaに置くべきだったか。

経県値

web

名前に惚れてやってみた。まあ解っていたけどコンプリートはしてないねぇ。東北が北東北が全滅なのと、北陸か。あとスッポリ四国の西っ側が空いとるのね。んまあ通過なんてしないもんなぁ。 学生時代に電車やバスで移動したのがポイント獲得の一因となってい…

黒檀の王国

WoD

ちょっと詳しくなってみた。って、いうか、Wikipedia凄すぎ。各氏族だって説明されているのね。

『LoB』のレア

復刻もあわせてレアは100枚。ブースターを2箱行って、50種・71枚そろいました。〔Excellent Thirst〕などはレアと言われながらコモン並みに4枚出ちゃったのもあって、なんだかなぁって感じ。

ぼくのハーフリング

ビル・ファーニー【Bill Ferny】。N-E。 Rogue7/Assassin3。DEX22(+6)。《武器の妙技》《フェイント強化》《武器熟練:レイピア》《》

D&D

久々にプレイヤを。 もうすっかり周囲の連中にレベルで置いていかれているので新たにキャラを作り直し。茶番劇よろしくね!って叫びながら、ハーフリングのRogue7/Assassin3 with Ring of Mind Shielding*1(NE)なキャラを作成しました。先頭をパラディン(LG…

『LoB』の猫

引いた。〔Rock Cat〕の方だけど。……嬉しいけど、嬉しいんだけどさ、バステトの方が数倍良かったよ!

〔Ananasi Vampirephile〕

リストで見落としていた! アナナシ*1なんてのもいるのかよ! ほっしー! まじ欲っしー! ……よくよく見ると、アナナシもWerewolf扱いなのか。バステト*2。もそうだったから、そういう気はしてたのだけれどな! これだったらWerecreatureってカテゴリを作って…