2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発注いろいろ

海の男本を注文 RPGamer新しいのを注文 デストラップ・ダンジョンを注文 マンガを色々注文

一応、長崎の方が南だった。

ゆりかご河

コーフルーから河沿いに遡っていったのだから、今度はパヴィスからコーフルー目指して河下りを楽しむべきだと思った。……思った以上は、行動を起こしてみるか。

私信

下り 私はもうマスタ済み。cartさんに押し付けようかなぁ、と思ったのです。 場所 吹田ではない可能性が高い。けど新大阪にアクセスしやすい場所の方が良いだろうなぁ。

Crusade:Osaka

5/22開催。場所は大阪市内のどこか。現在、参加者募集中! 遠方より来られる方は、大阪到着可能時間、そして何時まで大阪に居られるのかを教えていただければ幸いです。

Crusade:Osaka

まだ何も決まってないも同然ですが、一応アップ。参加希望者はリンク先のコメント欄にて名乗りをあげてください。そして遠方より来られる方は、大阪到着可能時間を教えていただければ幸いです。

Crusade:Osaka

さいたまの公子の希望はOK。ところで他にも来られる可能性のある参議や宮廷雀はどうなのだろう? 来ること自体が無理でしょうか?

丘の上の裏切りの館

ゲームストア・バネストに入荷したので早速注文しましたよ!>id:Blackfireさん

おすもう

隆の山 ○−●−−○−●−○−○−○− 舛東欧 −●−○○−−○−○−○○−− 舛東欧は初戦を落としたものの、他は白星あげていい感じ。上の隆の山はチェコ人力士。こちらもちょっと注目中。

郷愁

本日、午前よりマシン・セットアップの立会い作業。業者さんが愉快に会話しながら立ち上げていくのを遠目に見ながら、「ああ、あっち側にいたんだよなぁ。楽しそうだなぁ。手伝っちゃおうかなぁ」などと思ったりして、ちと郷愁。 追記:でも手伝ったりせず、…

オホーランス

彼が生まれた時、余りにも育ちが早かったので、1分で揺り籠から、1時間で家から、1日でステッドから出て行かねばならなかった。彼は大きく育ちすぎたので、自分を実体の無い風へと変えねばならなかった。そうして彼は自分の親族を傷つけないようにした。

“次男”ヘンガル

(前略)若者の時、彼は勇敢で寛大であり、「ヴィングコットの子ら」の中でもっとも高徳であると言われた。それにもかかわらず、彼は決して部族を創設しなかった。その代わりに彼は飲み物に毒を盛られ、その毒は彼の身体を巨大に育てた。一日の成長の後に、…

メモ

ヴィングコット王の“次男”ヘンガルと、雷鳴轟かすオーランスの下位カルトのオホーランスとの関連性について。 ヘンガルが夏の妃の子供であるため、冬の諸部族の土地である北部ターシュなどではオホーランスの評判が悪いのか? とまれ意味無く似た神話・伝承…

ちょっと興味

駒崎優『足のない獅子シリーズ』(講談社) ホワイトハート文庫なのだけれども、まあ十二国記だってホワイトハートだ。 時は十三世紀。ルネサンスの光、未だ射しこめぬ中世のイギリスで、剣と弓とそのしなやかな知恵を武器に、弱きを救いつつ金もうけにいそ…

mixiのバックアップ

http://d.hatena.ne.jp/kusigahama/20050221#p1

Crusade:Osaka>PoS

●個人的には 22日のほうが良いかな…。まあ、仕事が入る可能性は否めませんが… とのことですが、21日にしっかり東京で予定入っているようですが? 大阪の面々が22日でも29日でもいい以上、基本的に遠方で来られる可能性のある方を優先させたい訳ですが、どん…

そう言えば昨日

『Dark Sovereigns』と『Sabbat』を0.5箱ずつ、併せて500円で購入したり。

西風隆介『SANKUTUM ゼフュロス』(徳間書店)

読了→感想

現在の積み書籍

塩野七生『ローマ人の物語 (13) 最後の努力』(新潮社) エリス・ピーターズ『代価はバラ一輪』(光文社) 木村航『ぴよぴよキングダム (2)』(メディアファクトリー) フリッツ・ライバー『ファファード&グレイ・マウザー (3) 霧の中の二剣士』(東京創元…

珍の探求:其の3 『ポルタトーリ 選ばれし者達』

WoD

イタリアのとある小さな村に遺伝子異変を起こしている人たちがいて、その人たちはポルタトーリと呼ばれているそうな。このポルタトーリらは遺伝子変化の所為でコレステロールの分解が通常以上に早く、そして動脈硬化を起こしにくく、つまりは長生きだという…

買うつもりでいてスッカリ忘れて

来週の花見のためにグラッパを買うこと>私 しかしマールは、このグラッパのフランス版だと思うのだけど、こっちはどうなんだろう。こっちにもちょっくら興味津々。でもいずれにしてもワイン造る際の葡萄の絞り粕から造った蒸留酒なんで、40度くらいのスピリ…

NANACA†CRASH!!

web

FLASHゲーム。 太一くんが哀れではありますが、嵌りまくっておりました。くそー! 眼鏡娘うざってぇなぁ! 現在の最高記録は6,535m。でも世の中には20,000m超えとかがいるらしい……。

ぺとぺとさんアニメ化

きたー! 夏かそうか夏なのか! アニメなんて十年以上ほとんど見てない人間でありますが(丸々見たのはキングゲイナーくらいかな)、こいつは楽しみなことこの上ないなぁ。 昔、 擬音を感情表現にしてしまい、うわーやられた!って感じで、企画段階から映像…

アンテナって楽だねぇ

復活に素早く気付けるし。まあ、逆に沈黙には弱いのだけど。

惣領冬実『チェーザレ』(講談社)

『モーニング』誌にて連載開始。正直、『モーニング』誌は読むとこ少なくなっていたのだけれどもこれは注目。読み始めよう。 あと他に気になるマンガは、『マガジン』誌連載の「おーぐれーと」の(ポチョムキンに惚れ)と鈴木央の。マガジンに読むとこ出てき…

時の誕生と曙の神話は

もしかしたらゼイヤラン人にしか無いのだろうか。と、古い話しを蒸し返してみる。なんたってゼイヤだし。 ペローリア文化圏には無いみたいだし、西方とかテシュノスのとかフォンリットとか、他の非ゼイヤランな文化圏はどうなんだろう。

『KMW』ようやく受け取り

というわけで、いそいそと剥きまくることに。スターター? そんなのは後回し! まずは〔Samuel Haight〕の確認だって! と、ばかりに剥き始めましたが、なかなか出ません。このままだと狂乱必至で他人の分のブースターも開け始めるんじゃあないだろうか、と…

キャラ萌えカード

〔Pariah〕3 アバミネイションだけれども、イラストはワンコだ! 一瞬『RAGE』のカードの〔Questor〕かと思った。って、どっちもアーティストはリチャード・トーマスだから、当たり前っちゃあ当たり前。 〔Sonja Blue〕3 なんだかんだ言っても、2巻あたり…

発注状況

KMWStarter×2 KMWBooster×5 AnarchBooster×1 BHStarter×1 CEStarter×1 とまあ、21日夜にレンガ10個の注文をPotomacに投げたのですが、23日2100h現在、もう大阪に到着した模様。って、これって明日受け取れちゃうな。相変わらず早いなぁ。 明日はアレだ。人の…