2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野望忌

この世は荒野だ! 唯一野望を実行に移す者のみがこの荒野を征することができるのだ! 何の日かと言うと古来より旨い物を呑み、また喰らう日ではあるのだけれど、ゲームのお誘いを受けましたので今年のゲーム初めの日と相成りました。旨い酒は昨日呑んだし、…

『ドロヘドロ (14)』

死(わたし)を恐れるな… それは無意味だ。 死(わたし)ははじめから お前らの一部なのだから。 巻末マンガでの死神の台詞だが、フマクティ英雄ジョノンロールを彷彿とさせる素晴らしい台詞。 In the Imperial Age, Jononrol the Fearsome killed everyone in t…

おめでとうメイル

まさか『Birthtight』コミュニティからメイルが来るとは。こりゃあ4版で是非とも復活してもらいたいね。

振り返り

でもまあゼロ年代に入る前から振り返るに…… 1999 2000年問題対応に勤しんでいた年、なのか。 ゲーム的には、グローランサでは長い暗黒時代に終わりが見え始めた年で、【Glorantha Trading Association】が設立され、500ドル払って【GTA Runemaster】に就任し…

レベルアップ

と言う訳で例年通り、レベルアップです。 さて実にこの最近になって初めて「ゼロ年代」なる単語の意味を知りました(情弱ってヤツですね)。「花の24年組」みたいなもんなのか。いや、違うか。ともあれ、そんな言葉の意味を知ったところで10年振り返ってみる…