2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しかしまあ

お茶も飲んだし、カーク船長も「負けるのは嫌いだ」と仰っておられる*1。 頑張るか。 今日は出たり入ったりになるかも。みなさん、ごめんなさい。 *1:「カーク船長も〜」『「スタートレック2 カーンの逆襲』より。

反ヴェントルー構築済み

本日発送いたしました。送料2x0円でしたので(もう忘れました)、総額1,000円かなと。しっかしまあ、ジェドおじさんの売値が330円程度(9.95ドルの30%)だったのに1,000円請求するって、まるで商売人みたい。 ところでお金ですが、面倒なのでCrusade渡しで…

ケルンについて

恐らく保護法成立に関しては、40年前の戦争に強力したGWのロビー活動によるものでは無かろうかと妄想。そしてその取引材料としてレッド・タロンズ達に街の発展を認めさせたのでは無いだろうか。 保護活動が順調に進んでいることを鑑みて、20年ちょっと前にゴ…

WoDDiceRoller.dll

復活! そしてレイアウトを残して完成! ビバ! 奈々さん(id:hisamura75)にはもう本当に百万の愛と大感謝を! (……現状をとりあえずコピーして保存しとこ)

仔猫の写真が一杯【BlackAshさんより】

一気に体力回復したけど、逆に死にそう。

宿

http://www.geocities.jp/ihei49/ http://travel.rakuten.co.jp/yoshinoryokan/ http://travel.rakuten.co.jp/koyo-yado/ むふーん。どうしよっかなぁ。

台風

なんだか1500h以降、帰れる人は帰れるうちに帰るように、と通告が出ているのですが、「黙れ、このやろう!」という感じ。 しかも私が利用してる電車って雨風に弱くって、すぐ止まるっていうのに。 追記:エンドユーザさんは出社すらしてないらしい。元請さん…

お金のやり取り>ぴろきさん

Amazonさんを使われているのでしたらAmazonギフト券を利用するのが簡単なのかナァと思いました(上記リンクにも自分のアソシエイトを埋め込む姑息な私)。

ニブノス

28日(土)のリファラですが、どなたでしょうか? 自由を愛する我が同胞でしょうか? それともライアーっぽでしょうか? それとも来Qの方でしょうか(それは無かろう)? 私はニブノスという国がまだ無い時代、そして建国と敗戦の時代にニブノス人でした。ま…

……

隣人の日記見て、今日天気など気にせず殴りこみに行けばよかったかとチト後悔。しかし すまん鮎方……そちらも当分渡せるほどのヒマはなさそうだしな。 などと言われては何も言い返せない。日曜も仕事持ち帰っていたし。

……oTL……

上手い事いったかな、と思っていたら、実は本番環境ではそうでなかったことが判明。 追記:修正してみたが、また出たり入ったりになるのでテストは明日の晩に。 追々記:外部へ値を返すための引数に結果を代入しているのだけれど、それがきちんと外部に渡せ…

ガクブル

なにやらこいつが某所で噂になったと聞いてガクガクブルブルでございます。 うー、あー、頑張ります。

早川 いくを『へんないきもの』(バジリコ) 実在する変な生き物の紹介本。 軟体の鬼畜 イシガキリュウグウウミウシ 深海で笑う者 オオグチボヤ 進化論の目の上のコブ ヨツコブツノゼミ みなみのしまのあくまだよ アイアイ(<悪魔か!) まーイヤ動物本な訳…

むはは!

とりあえずかな。あとレイアウトを整えるか。兎も角、後顧の憂いはなし。 ……テラー、シナリオまだー? と青の人を突っついてみる(笑)。 追記:絵心全然無いので、レイアウトとかアイコンとかには期待しないように。シンプル・イズ・ベストです。

病院

行ってきました。 まー、逆流性食道炎の疑いもあるけど、私の場合は喉がメインで胸焼けとか胸部は全然問題ないので、断定できず、取り合えず薬で様子を見ようということになり処方箋を戴いて解放。2週間後、もう一度病院へいくこと。 病院:1,030円 薬局:3,…

『魔の都の二剣士』近刊!【GARGILL’s Diaryさんより】

東京創元社から復刊されるみたいですよ>奈々さん(id:hisamura75) 『魔の都の二剣士』 フリッツ・ライバー著/浅倉久志訳 ということらしいのですが、問題は最後までやってくれるのかってことなのですが、既刊分の復刊で終わりそうでいやだなぁ。 って、こ…

『Sabbat War』再販!【ぴろきさんより】

Uncle Jed's Game Shedから無事、荷物到着しました。これでようやく商品送れる、と思っていたら『Sabbat War』のシリーズが再販だそうで、なんとまあ間が良いのか悪いのか、とまれ嬉しいニュースです。

50光年先に「スーパー地球」=欧州の天文学者たちが発見

オールターと呼ばれる星座にある「mu Arae」という太陽状の恒星を周回しているのが見つかった って言うことで、mu Araeはこちら。しかもガス惑星じゃあなくって、岩石惑星とのことらしい(ESOのプレスリリース)。この「mu Arae」なんて読むのか調べてみたけ…

五十嵐大介『リトル・フォレスト (1)』(講談社)

……oTL……

アンギスくんをアンギラスくんと読んでしまって、そのまま脳内では「うちのアンギラス」がリフレイン。 白いワイシャツ口紅つけて オヒャラヒャラヒャラちょいとあなた きょうはどちらのお付き合い にらみつけても すごんでも こわかないわよアンギラス うち…

土曜日

出勤確定。日曜はどうなんだろう。何だか遊劇に参加できるのは二部くらいからの気がしてきましたよ。

関係者のお名前

中々思いつかないので、テラーの意見を受けて楽曲から取ってみようと思い立ち、チト考えてみました。 The God made Heavy Metal Heart of Steel Ride A Comet Walk Against The Wind Stand And Fight Not Afraid To Die Nightfall Harvest of Sorrow Journey…

「エヴァ」実写化で、キャスト候補にJ・ガーナー?

先日、ここのコメント欄でも名前があがっていたエヴァですが、ミサト役にジェニファー・ガーナーの名前が候補として挙がっているというお話し(ところでミサトってペンギンと一緒に住んでる人?)。ゲンドウ役にはエージェント・スミスであり、エルロンドで…

「バーチャルキーボード(VKB)」予約開始【doodooの武器倉庫さんより】

あの、アレですね。以前からお話しにあがっていた「机の上にキーボードのイメージを映し出して、それが実際にキーボードとして機能する」って奴です。同じく「たのみこむ」に上がっているヘッド・マウント・ディスプレイとは違って、3万円程度という微妙に手…

あと一週間で

9月3日。トールキン忌ですね。今日から私は『指輪物語』を読む週間に突入。 1d6で3が出たので、『二つの塔 (上)』を読むことにしました。 ……下巻の方が好きなんだけどなー。

J.K.ローリング『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(静山社)

ジェドおじさん

送金から一週間たって何の連絡もないし、ちょっと早いかも知れないけれど商品がまだ到着しないので、 「2004/08/19に送金したよ。郵送方法は速達だよ。送ってくれた?」 てなメイルを1100h頃に出しました。 もうちょい待てば良いのかも知れないけれど、過去…

「フレディVSジェイソンVSアッシュVSヘルレイザー」【隣人の妄想より】

転属先のスーパーマーケットで商品管理をしていると、中に見たことも無い小さな箱が1つ。 「なんだぁ。エルム街じゃあ、こんなパズルが流行ってるのか?」 どれ1つ試してやろうと休憩室に持ち帰ってみるも、何をどうすればいいのかさっぱり解らない。 「急な…