2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[秋田]

秋田恐ろしい。一昨日から秋田にいますが、雪降りましたよ。

ふたばのとあるスレ

ダークエルフを嫁にしているimg住民たちのスレ。 ttp://nijibox.ohflip.com/futalog/img/src/img16187.mht 08/04/26(土)01:31:25 No.32116505 02:32頃消えます ダークエルフってどんな種族と友好関係にあるんだろ 嫁は仲良いけどエルフとはあんまり友好的じ…

『Hellas: Worlds of Sun and Stone』なキャラメイク

さてキャラメイクです。 追記:と言いたいところですが、使用システムが変更になってしまいました。下記記事はD6 System版を下敷きにした説明でしたが、正式に発売される版ではOmni Systemが採用されています。……つまり、下記記事は役立たず!ってことです。…

『Hellas: Worlds of Sun and Stone』【↑】

『Hellas: Worlds of Sun and Stone』 スペース・古代ギリシャRPG。物欲がぎゅんぎゅん高まってます! 【HEL】とは太陽。【LAS】とは石。 エネルギーと物質。 恒星と惑星。 観念と実在。 SCI-Fi in the world of Greek Legend In ancient times, the spacefa…

『ホビットの冒険』

噂は結構前から聞こえていたけど、監督ギレルモ・デル・トロで正式決定。2011年、2012年公開の全二部作。PJは製作総指揮に。 ただ指輪はアレでよかった*1のだけれども、『ホビットの冒険』はたぶん私の求めている『ホビットの冒険』にはならなさそうな予感。…

Post pictures of your gaming library

RPG

ナッキー卿のオススメに従い、ほいよー>1、2

『VTES Twilight Rebellion Launch Kit』

当然でる。取り扱いについてはPotomacに確認中。 5月は出張の準備とかあってあんまり遊べそうに無いのだけれども、一応買います。こいつの一部を景品にしてシールド戦をまたやりますか。

『VTES Twilight Rebellion』共同購入:関西

Mixiの方にスレ立てたんでよろしくです。あとMizさんにも連絡願いまっす。

5月3日VtES名古屋場所

ブラジル人がいるかも。というか、ほぼいそう。 追記:名古屋じゃあなかった。開催は三河安城だった。二本木公民館で僕とLet's struggle!

エリザベス二世

船ではなくて英国王の方。 カナダ女王やニュージーランド女王とか色んな王位を持っているのは知っていたけど、今日、ふとした折でチャネル諸島について調べてて驚いた。ここは英王領植民地であって連合王国の一部ではないのだけれども、ガーンジー島・ハーム…

ソワカちゃん第一話の歌その2:縨闥婆城奇譚

これ見てダーガーって何?、とか思っちゃった人は、今正に旬*1なので映画『非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎』を見に行けばいいと思うよ! ちなみに大阪はもう終わっちゃってんだけどね。 *1:今正に旬:実際にはちょっとのがしてるけど。

どるあーが?【Vampire.SさんのMixi日記より】

14へ行け。

幼馴染との恋愛

しかし同氏族の人間と結ばれるということはヒョルト人の中では社会的タブーであり、氏族の土地に混沌を呼び込むというほどの行為なのでした。無論、他の氏族に幼馴染の恋人を作っておけば問題ないので、幼馴染属性のある人は他の氏族出身の幼馴染を作ってお…

『Girls'Works』(TYPE-MOON)

シナリオ:星空めてお、茗荷屋甚六

Atarashi Games新作ゲーム発表その2

RPG

もう一つは『The Magical land of Yeld』。まだテスト版ですが、『Sea Dracula』よりははるかに理解しやすそうです。 というかこっちはちょっと買ってみようかな。という気にもなってます。

Atarashi Games新作ゲーム発表

RPG

とはいっても『Panty Explosion』や『Classroom Deathmatch』のラインとは違います。『Sea Dracula』というゲームです。明らかにミニゲーム系ですよね。 【Product Tag】に【Silly】とか【Crazy】とかあるのが少々気になりますが、そういうことなんでしょう…

ただ今

仙台は雨。何か一枚余分に羽織るほどじゃあないけれど寒いね。

スコットランド王家の血筋引く女、性的虐待で初公判

スコットランド王家の血筋引く女、性的虐待で初公判 若い女が兵士を監禁して性的虐待を加えたとされる事件の初公判が21日、オーストラリアの西部地区裁判所で開かれた。この女性はスコットランド王家の血筋を引いており、同国メディアの注目が集まっている。…

アーコロジー

RPG

下のココス諸島。ファンタジーだと普通にありそうなので食指は動かないのだけれども、(結構失敗気味の)アーコロジーの廃棄された一角とかにして、サイバーパンクものでシナリオとしてサルベージできそうね。 あと完全無欠*1のアーコロジーを舞台にしたRPG…

マクロス

巷では新しいマクロスが始まっているという噂なのにも関わらず、何故か*1今更『Robotech』3部作と『Robotech Sentinels』の小説が全巻手元に転がってます。その数およそ20冊。我ながら訳がわかりません。 一条輝なんていませんよ。いるのはRick Hunterですよ…

スイスのゲーム屋

RPG

3/27のコメント欄でmelisandさんから教えていただいたドイツのゲーム屋情報。しっかりとスイスの情報も載ってます。あとオーストリアも。 最初に気になったのは「SpielHuus」。何といっても取り扱いに【Tabletop】【Cards】とありますからにはここが目的地に…

『ハイペリオン』【↑】

Warner Bros 、グラハム・キングがダン・シモンズのSF「ハイペリオン」シリーズを映画化、Trevor Sandsが「ハイペリオン」と「ハイペリオンの没落」を1本の映画として脚色する模様。 まあ気長に待った方がいいとは思いますが。 あとボードゲーム『大聖堂』…

大掃除

いやはや、やはり大掃除をしていたら色んなものが見つかります。と言うか、もうどこに仕舞ったんだか、捨ててしまったんだか訳の解らないものが、それはもうゴロゴロと…… 『パタリロ (10)』 いや、パタリロ自体は別段どうでもよくって、昔集めていたので「あ…