アーコロジー

 下のココス諸島。ファンタジーだと普通にありそうなので食指は動かないのだけれども、(結構失敗気味の)アーコロジーの廃棄された一角とかにして、サイバーパンクものでシナリオとしてサルベージできそうね。
 あと完全無欠*1のアーコロジーを舞台にしたRPGパラノイア』でも応用利くよね。問題があって*2廃棄された一画が、コミーでミュータントな反逆者によって支配されていて、結局そこでもInfraredはInfraredでした*3、みたいな感じで。

*1:完全無欠:市民、何か疑問でも?

*2:問題があって:アルファ・コンプレックスは完璧ですので問題など一つも発生しませんが。

*3:結局そこでも……:綺麗にいくなら、……Troubleshooterを何人送っても帰ってこず、今度はPCたちが派遣された。PCらが現場に到着すると、出迎えてくれる前任のTroubleshooterたち。実はそこでこそ平等平和な社会が構築されていただだだ。