『NIGHTLIFE Complete』(Stellar Games)

 昨夜、メッセ終了後、我慢できずにちょっと確認してしまいました。お陰で寝るのが遅くなりましたけど、本日もフレックス発動で寝不足を回避。
 で、版は3版でした。レイアウトとかはやっぱ持ってる初版と比べると違いますね。レベルアップしております。ただ残念だったのは、今回私が手に入れたのはpdf版な訳ですが、「本当にルールブックをスキャンしただけじゃあねえのか?」という出来な点。
 別段、読むに当たって問題があるわけじゃあないのですけど、フォントが埋め込まれているわけでも、表示されているわけでもなくって、1ページが単なる一枚絵なのですね。それでしおり機能を使った目次も全然設定されてません。金取るんだから、そこんとこはちゃんとやっといて欲しかったなぁ。先に紹介した『Dragonquest 2nd, Reviced』は同人ベースなのですが、しっかりとしおりを利用していたのになぁ。
 そんな訳でお薦め度は少しダウン。もとより人に薦められるものでもありませんけど。