『Voltron: Defender of the Universe』実写映画化【↑】

 え? よくわかんないって? んーじゃーねー、『Voltron』って三種類あってですね、『Lion Voltron』と、『Vehicle Voltron』と、『Gladiator Voltron』というのがあるわけです。
 これで、事の馬鹿馬鹿しさというか何と言うかが理解できますでしょうか? 要は『Robotech』の『百獣王ゴライオン』『機甲艦隊ダイラガーXV』『光速電神アルベガス』版な訳です*1
 今回は『Voltron: Defender of the Universe』が映画化ということなので、ゴライオンなわけですが、凄いよね、ゴライオンの実写映画が見られるなんて、子供ン時には思いもしなかったよ。
 出来るなら『Vehicle Force Voltron』も映画化しちゃって、15体合体のダイラガーも実写で見てみたいものです。
追記:
 どうも二年前にも同じような報道がされていたみたいなんですが、その時はプロデューサーのマーク・ゴードン氏はニューラインシネマと交渉していたようですね。それが遂に20世紀フォックスと契約の最終段階に入ったというお話し。
追々記:
 とは言え『ゴライオン』で何を覚えているか?って聞かれたら、

わーん、ぷらすわーん、ぷらすわーん、ぷらすわーん、ぷらすわーん、ぷらすわーん、ぷらすわーん、ぷらすわーん、ぷらすわーん、ぷらすわーん、ぷらすわーん、ぷらすわーん……(延々と繰り返し)……

 なマッドテープなんだがね。

*1:要は〜:正確には『百獣王ゴライオン』と『機甲艦隊ダイラガーXV』の合作というか、無理やり連結。『光速電神アルベガス』こと『Gladiator Voltron』は一連のVoltron物とはストーリー的に関係のない、七光り的作品。