2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅8日目:エジプト→ギリシャ

地下鉄乗って、コプト教見学? アテネ着 気が狂ってロードス行きのフライトをチェックして1時間だか30分後にフライト発見。購入。乗り換えロードスへ。 真夜中、ロードス着。空港で就寝。

旅7日目:エジプト

アレックス(船便なし<本当はあるっぽい) アレックス(陸路(イスラエル通過ベイルート経由orトルコ経由)にひるむ) ↓ カイロ(エア確保)

旅6日目:エジプト

シーワ観光 夜発のバスに乗ってアレックスへ 我ながら、せわしなさ過ぎる! もっと落ち着いてシーワに居たかった!!

旅5日目:エジプト

バスで延々とプロレス観戦 シーワ到着

旅4日目:エジプト

アレックス 晩御飯でフォークを入手! ようやく人間らしい生活にレベルアップ!

旅3日目:エジプト

ピラミッド巡り

ホテルへの帰り道

フサインと一緒に

ちょっと早めの夕食を

シタデル

街を散策

考古学博物館

朝、前夜の記憶のせいで爽やかに、とは言えないものの兎にも角にも朝。明日は無理やりに組まされたツアーがあるので今日は観光の日と決めている。とまれ日本にいた時よりも早起きしホテルを出、直ぐに寄って来た「ISTC(国際学生証)を作らないか?」との売…

旅2日目:エジプト

この旅の間中、エジプト人には勝てそうに無い。今日も負け。

Ambassador hotel Cairo

ちなみに止まったのはAmbassador hotel Cairo。 http://www.asiarooms.com/egypt/cairo/ambassador.html うは、シングル1泊約4,000円かよ。やっぱボラレテル……。

初エジプト

何だ。24時間くらいは経った気分で、本当にようやくカイロに到着しました。それも現地時間でかなり夜遅い時間です。一応、そのことは解っていて、また空港にはそれを見越した客引きがワンサカといて、到着日くらいは宿探しをせず、彼らに任せて宿を取るのも…

アタチュルク空港

イスタンブールに到着。 喉が乾いて仕方が無いので、1ドル使って水を購入。トランジットの待ち時間もこれまた長いので、アタチュルク空港をぶらぶら探検してみることに。 うは。生チャドルだよ。イスラム女性の姿っていうのも、生で見るのはこれが始めて。そ…

機上

チケットを取る際に何とかゴールデン・ウィークを外そうとして、なんとか1週間前に出国できたわけですが、それが効したのか機内はガラ空き。一人で悠々2席確保しました。この後はトルコまで我慢して、そこで乗り換えればエジプト到着です。つまりアタチュル…

前夜から準備

何だかんだと前日から準備していたのに、結局徹夜。そして考えに考えた挙句、MDは荷物からは外すことに。持っていくものはでかいザックにズボン3本、Tシャツ幾枚か、エジプトとギリシャのガイドブック、ナイフ(1d4ダメージ)、洗剤、物干しロープ。その他、…