2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

耐えられないほどではないのだけれど、明日以降ちょっと忙しくなりそげなので、それを見越して帰ることに。

ねこ

RPG

ぴろきさんとこより。 買う。決定。

xoops

勉強する。 上司にプレゼンして売り込む。決定。

キャラコンテスト

WoD

IronRiderで作る気だったが、頭が回らん。逃げるかも。

有給

そういや、まだなかった。よって欠勤。

文字化け

オーランス。 今、うちの環境から見ると、説明の後の行が文字化け。 皆さんはどうですか?

レダルダとレダイルダとレラディーヴァとフワーレン・ダールシッパ

全部、イコールなん? とにかく頭がぼうっとしているうちに、要らぬ深みに嵌りかけた。 って、まあ最後のレラディーヴァとフワーレン・ダールシッパを同一視するのは、非常にヒーロークエストの結果臭いけど(オチ)。 古代においてはレラディーヴァを土地神…

ああ、しかし

人が自らの意思の力によって物事を変革できるというテーマは大好きなので、ヒーロークエストの考え方は手放せない。このテーマが大好きだから『M:tA』が好きだし、エディングスもまあそんな感じ*1。 むーん、『Ars Magica』はどうなんだろう。 *1:「エディン…

遊劇旅団

とは言え行っておいた方が良かった日には間違いなく、遊劇的に大きなイベントというのは過去に何度か*1あったのだけど、今回のも大きな変化。 一瞬チラリと遊劇解散の話しもしたけど、それなりにマジであったりもして。 *1:「過去に何度か」会報の廃刊。広い…

今日は

人と電話がしたくって、本当はサークルをサボろうと思ったのですが、ちょっと大きなイベントとなる日であったので、サークル遊劇旅団へ。遊劇の隙間に電話したかったのですが、まあ無理。残念。というか、oTL……

実況終了

衛星切り離し! 今回のは衛星投入が目的であって、打ち上げ自体は手段に過ぎないので、ちょっとまだヤキモキ感が残るのだけど。まずはめでたし。 あとは衛星が動くかどうか。

サンチャゴ局追尾開始。ロケットは慣性飛行中。

第二段第二回燃焼停止

第二段第二回燃焼開始。 燃焼正常、ロケットは安定して飛行を継続とのこと。うひひ。

クリスマス島局追尾開始

さっき第二段第一回燃焼停止をし、現在は慣性飛行中です。 順調、順調。

第二段エンジンの燃焼正常。

第一段エンジン切り離し。

第一段エンジンの燃焼正常。

暗がりの中の発射か。いった! 点火前の「問題なし」の声がもう弾んでいて、淡々としながらも元気欲「点火!」と言われてましたよ。アナウンスの人。

外部電源から内部電源へ。

各ポイントの問題なし報告があがっていきます。 そして自動カウントダウン・シーケンス開始。

8分前

カウントダウン開始

実況

10分よりスタート。 安全性、気象、クリア。打ち上げ1825h実施とのこと。

メーラー

スケッチの如くSpamがいい加減酷くって、そろそろSpamフィルタのあるメーラーに変えようと思うんですけど、お勧めは何かありますでしょうか? Spamフィルタが付いていて、複数アカウントを管理できて、そしてフリーであれば何も問題ありません。 お勧めあり…

『Rage』は

『Legacies of Tribes』てのが最後の拡張だったなぁ。と、嫌なことを呟いてみる。

現在、1648h

そろそろH-IIA F7の打ち上げ(16:54頃)が近づいてますな。 大阪では雪がちらついたりして、どうかと思ったけれど、カウントダウンにGOは出ている模様です。

って

2月26日 16:29 現在、機体と設備間の通信に一部エラーが生じているため、状況を確認中です。 とのこと。

説明

始まったー!

そして深海で思い出した

web

のが、こちら。 深海水族さんというサイトです。こちらは椎葉戯文堂さんが紹介されていたもので、各深度にいるイヤ生物ってか深海生物を色々見ることが出来るようになっております。またそれだけじゃあなくって、ちゃあんと索引が用意されているので、見たい…