2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新デッキ

4戦やってすべて新デッキ1個で遊んでみたけど、その何れも死闘には絡めておきながら、ここだ!という決定的な力に欠けているのか、最後の最後に競り負けるみたいな戦い方で、もう少し現状以上のパンチ力がいる気がしてきた。ちょっと見直し。

アサマイト

《粛殺》だっけ? あの様々なカードを使いこなして活躍できるデッキというのはあるのだろうか。MIZさんがアサマイトデッキで頑張られているのだけれども、かなり辛そうである。タリク君も使い勝手悪そうだしさ。 そういえば東の参議は以前、タリクを使ってい…

Crusade:Osaka vol.2

9月の連休あたりかのう。

山本弘『サーラの冒険 (5) 幸せをつかみたい!』(富士見書房)

読了。

広江礼威『ブラックラグーン (4)』(小学館)

読了。

ああ

東の連中が羨ましい。

海外流の出版方法?

エージェントがいていたり、執筆に当たっては「何年までに年一冊、合計何冊。売れ行きが良ければ延長」みたいな契約をしているからだと思うのだけど、あまぞん見ていて驚いた。日本でもこの間出た『オオカミ族の少年』のシリーズ、「クロニクル千古の闇」シ…

広江礼威『ブラックラグーン (4)』(小学館) エリス・ピーターズ『修道士カドフェル (16) 異端の徒弟』(光文社) 山本弘『サーラの冒険 (5) 幸せをつかみたい!』(富士見書房) 『戦士大全』(ホビージャパン) 『モンスターマニュアル』(ホビージャパン…

WoDでのあなたは だぁれ?【↑】

読解ちゃんとできているかな? とにかくポチっと。 Take the World of Darkness Quizby David J Rust Vampire Score: 1 WereWolf Score: -11 Mage Score: 12 Wraith Score: 5 Changeling Score: 10

GoogleSatTrack

GoogleMapsAPIを使ってスペースシャトルの現在位置を表示するページです。さてよく見てみるとスペースシャトルと一緒に写る物体がありますが、これはISS。国際宇宙ステーション。本日日本時間で2000h頃に両者のドッキングがあるわけで、当然、もうかなり近し…

作者急病

連載始めて初めてなのかな? 今までは一応、前号のうちに休載の情報が入っていたので、落としたとは思っていないのだけど。

ヒストリー・オブ・サムライ(シミュレーションジャーナル)

買います買います。絶対、買うって。だって世界史ならぬ侍史ですよ。しかもエポック(巻)の1と2はマイラブ時代じゃあないですか。これが買わずにいられようかってもんですよ。 という訳で、過去にはAvaron Hillから出、今ではHasbro社からAvaron Hillブラ…

若者と魔女

それは昔の物語。 あるところに一組のカップルがおりました。それはそれは幸せな、正しくお似合いのカップルでした。しかしある日、女性の方が〔階段〕で足を滑らせ、〔死んで〕しまいました。 若者は嘆き悲しみました。何時までも何時までも嘆き続けるもの…

しごとー!

一緒に旅に出た連中はまだ淡路島にいるっていうのに、私は仕事。くそむかつく、って言いたい所なわけだけれども、それよりも今は痒くてしょうがない。淡路讃岐で蚊に食われましたよ。かゆかゆ。

姿をかえる魔法の書*1

それは昔の物語。 あるところに一人の〔王〕がおりました。彼は山向こうの魔女からの〔贈り物〕の一冊の〔本〕を持っていました。 ある日、彼は本の魔力で〔姿を変え〕て、お忍びで〔街〕へと出かけます。そうすると彼に話しかけるものがおりました。それは…

王子と巨人

それは昔の物語。 あるところに一人の〔王子〕がおりました。彼には美しい〔妻〕がおり、それはそれは幸せな生活を送っていました。 ある日、王子は宝物庫を調べてみ、一つの〔王冠〕を見つけました。そうしてそれを何気なく頭に被りましたが、それはなんと…

ホテル・ルワンダ公開署名

http://rwanda.hp.infoseek.co.jp/online_sig.html してきました。

帰宅

今、帰っただよ。

淡路島 プティ・ポワ

急いで夕食。一応、コースのフランス料理。飲み物はイマイチでしたが、料理は量も多く美味しくって満足。

陸の港西淡

一人で帰りのバス待ち中。

屋島下山

1500hより。 うどんは満足ということで淡路島に帰ることに。

丸亀 酒やまもと

道中、ベルギービール物語と書かれているのを発見突入。そしてベルビュー査収。ついでに良いベルギービールを呑んだことない友人に布教するためクリークを空け。呑ます呑む。うまー。

丸亀城跡

日の出製麺所

坂出市民美術館

仲多度郡 宮武うどん店

丸亀 なかむら

ミシェル・ペイヴァー『オオカミ族の少年』(評論社)

読了。

出発

OUAT

三戦。つまるところもあったりしたけど、すべて綺麗に決着。 第一話:姿をかえる魔法の書 第二話:王子と巨人 第三話: