2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野望忌

古来よりこの日は、ゲームで遊び、マンガに笑い、小説を読み、ゲームブックで指セーブをし、郵便を出し、アニメに燃え、ICQを「あっおー!」と鳴らし、日記を更新し、平地を掻き乱し、新宿からの遠さに辟易し、「すべからく」にいちいち反応し、旨い酒を呑み…

野望忌

この世は荒野だ! 唯一野望を実行に移す者のみがこの荒野を征することができるのだ!

LANDISK Tera

送料無料で76,930円の7,500円還元。 あ!(クリック音×3)

月に願いを!【↑】

これは何かといいますと、月探査衛星「セレーネ」に一般から集めたメッセージを載せて月まで届けようという企画です。締め切りは、この1月末……だった訳ですが、 「月に願いを」もう一度 応募少なく、締め切り延長 なんて言う事態になってしまいました。 幾ら…

キプリング『プークが丘の妖精パック』(光文社)

Other World

そういやOtherWorldの展開は全然追いかけてなかったなぁ……

某の居酒屋。

あ、そこ、オススメしないです。(ぇ)

カラヴァッジオ

新日曜美術館「カラヴァッジョVSレンブラント 光と影の秘密に迫る」 ぎゃーーーーー! みーのーがーしーたー! 何だよ、NHKもさー、黙って、こんなのやるなよー。再放送もないんだし、こちとら芸術に興味もないんだし、カラヴァッジオの時くらい前もって、…

狂信者

西はお面を被ったイシュタリの勝利。黒檀の王国の影響力は、いまや北米大陸にまで及ぶことが判明しました。 一戦目は振るわなかったけど、二戦目で全員を食えたのでした。

6回チェンジしたらヤクザが来たでござる の巻

とか、そんな流れ、というかスレというか、とにかくそんなのを読んでて思ったのは、知り合いと銭湯に行ったらヤクザしかいなかったと言う事実。 というか、狭いサウナに入ったら、老齢のヤクザと会話をする羽目になったと言う事実。 そんなことを思い出した…

>つるぎ

キミ、アホやろ。

トーナメント用デッキ

〔Helena (Advanced)〕と〔Kindred Coercion〕という他人の選挙の邪魔を主体にしたデッキを考えていたのだけれども、ちょっと放棄。消極的過ぎる。〔Helena (Advanced)〕に票が無いのが痛いよね。

オーロラモデル【Mixi日記】

オンラインショップはこちら。 日本人原型士さんが頑張っておられるメタルフィギュアのお店。かな? 主力となる商品は「自由に組み替えのきくヘクスのタイル」ヘキサシステムで、基本的にはヘクス20個で1,500円+税の模様。床だけではなく、扉や階段も売られ…

もしも、関ヶ原で東軍が勝っていたら(戦国時代)

もしも、関ヶ原で東軍が勝っていたら(戦国時代) 1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/20(金) 12:05:22 ID:buAV4pyy もしも、関ヶ原で東軍が勝っていたら、その後の歴史はどうなってたか? 逃げ延びた秀忠の逆襲? 宇喜多執権体制? 三成ら…

ひぐちアサ『おおきく振りかぶって (7)』(講談社) 山田芳裕『へうげもの (4)』(講談社)

レゴ【↑】

web

バカ(褒め言葉)な人たちです。というか、論理回路とかはまだ解る気もするのですが、大物となると実行力よりも思いついたこと自体が凄いとしか思えません。そんな訳で ハリー・S・トルーマン こちらにも 全長5m、幅1.4m、高さ1.2m、20万パーツ以上、160kg…

国際化?

以前、大阪の掲示板にいらっしゃられていたAzelさんが、MLで日本のVtESについて投稿していたり、MixiのVtESコミュにフランス在住のフランス人という人が入っていたり。

カルティスト用デッキ案

ちょっと消極的なデッキになりそうな気がするが、カルティスト用デッキ案を考えた。急いで詰めるが、問題はカードリソースなんだよなぁ(eBay見たりしながら

本日の(酔っ払いの)教訓

副社長とサシで呑んでいるときに、マイナーな曲をカラオケで入れるべきではない(具体的には『枳』)。 自分よりも相手に気を使わせるのが大問題だ。

中国が弾道ミサイルでの衛星破壊実験に成功

【ワシントン=増満浩志】米国家安全保障会議(NSC)のゴードン・ジョンドロー報道官は18日、中国が弾道ミサイルに搭載した弾頭で人工衛星を破壊する実験に成功したとの判断を示した。 同報道官は、これについて中国側と協議していることを認め、「宇宙…

ウズ 計画10 女装

何を知りたいのかサッパリ解りませんが、想像してみるに、女尊社会であるトロウル社会で成り上がるために、女装する若きトロウルの物語でしょうか? 選択によっては「わぁい」なエンディングも用意されていそうですね。ウズで。

『マップス ネクストシート』【↑】

連載開始。あのマップスな。ノーラの。

海の水はしょっぱい?

陸由来 ゲルマンなんぞであるのは塩吹き臼が海に沈んで塩辛く つーことはそれまでは真水だよねー 海由来 ポリネシアなんぞは神様の汗から海ができてるので、はじめっから塩辛い ちなみに陸地は神様の垢 岩塩(鉱塩)の文化と塩田の文化? 宮崎とか沖縄にも塩…

アギモリ

アギモリ人キーワード

HBO、ジョージ・R・R・マーティンの「氷と炎の歌」を映像化

テレビシリーズだそうです。ゲドみたいになるとヤだなぁ、なんて思いましたが、作者であるジョージ・R・R・マーティンも共同制作の予定というのに少し安心。 元記事はこちら

『ホビットの冒険』映画化のアレ

まあ大揉めに揉めているわけですが、ニューラインの偉い人がPJに対して、もう彼とは仕事せん、と言ったあとで、どうにもトールキン教授の遺族がPJ支持のコメントをしたみたい(未確認)。 でも遺族の意思がもし重要なんだとしたら、本人の意思の方がもっと重…

ところでこのゲーム

終了って、どうやるんだ? 今のとこタスクマネージャからタスク終了させてるぞ。

EVE Online

忙しくって遊びではなく仕事ですら滞っている現状だというのに、ホワイトウルフとの合併を記念して、CCP社のMMORPG『EVE Online』を始めてみました。何でもトレーディング・カードゲームも出るそうですよ。 キャラクタは最初はSedenyaさんという名前にでもし…

1/10 西尾維新『刀語 第一話 絶刀・鉋』(講談社) 1/23 山田芳裕『へうげもの (4)』(講談社) ひぐちアサ『おおきく振りかぶって (7)』(講談社) 1/30 星野之宣『宗像教授異考録 (4)』(小学館) 2/8 デイヴィッド・エディングス『タムール記 (2) 炎の天…