月に願いを!【↑】

 これは何かといいますと、月探査衛星「セレーネ」に一般から集めたメッセージを載せて月まで届けようという企画です。締め切りは、この1月末……だった訳ですが、

 なんて言う事態になってしまいました。
 幾らなんでも

小惑星探査機「はやぶさ」でも、応募した人の名前をボールに刻んで小惑星イトカワに届けており、「今回はその際の約88万件を上回りたい」としていた。だが目標には遠く及ばず、昨年12月の募集開始からこれまでに集まったのは約5万件だけ。

 って、言うのは余りにも酷すぎる。JAXAは一体どういう企画の動かし方をしてたんだろう? こういうのを上手く転がすのも仕事だろう? イトカワよりもよっぽどメジャーなものを商品にしておきながら、

今後、米国から10数万件が届くと見込まれるが、合わせてもその4分の1にも満たない。

 ってのは、間抜けに過ぎる。しかもその米国の数字すら見込みなんでしょ?
 まあ、そんなことを思いモニョモニョしながら
昇月に栄えあれ!
 ってメッセージを月に送ることにしました。
 皆さんもご一緒に、せーのっ!!
「「May be Glorious, Reaching Moon!」」