2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ネルガルの帰還」について

メイル発射。一番、力強く主張しているのは実は一番最後なのかもなのかも。 大会参加者各位 残すところ、ネルガルさんが帰ってくるまで1週間を切りました。そこで改めてトーナメントにおける連絡事項、注意事項を報告させていただきます。またこれらの詳細は…

『ワンダと巨像』:12体撃破

面白い。個人的には『ICO』の方が上だと感じるが、それでもやっぱり面白い。 『ICO』ではプレイヤに挑戦する、つまり謎解き、パズル的な要素が、迷宮(世界)の攻略にあった訳で、先に進むためには難関となるパズルを攻略しないといけない。それは岩を動かす…

私信:>Minさん

何か参議も5日には名古屋にいるって噂。んー、日本酒友の会? PoSはどうするか知らないけれど。

11/5

適当な時間に名古屋に入って宿を取り荷物を置き、名古屋観光の予定。名古屋の観光名所ってどこだろ? それと良さげなバーなどは転がっておらぬものかいのう。

箱なし

本日、お昼に大阪府泉南市ってか関空に到着したっぽい。つーことは、本日受け取りなのかな?

『ワンダと巨像』:1体退治

むずい。と、いっても死ぬほど難しいって訳でもなくって、巨像1体倒すのにどれっくらいだろ、1時間かけたのかな。感覚的には程よい難しさでしょうか。昨日のコメント欄で西山さんも言われてますが、コツを掴んだら楽になりそうです(序盤で抱いた安易な感想…

グーグル、電卓機能強化で「人生、宇宙、すべての答え」にも回答

激しく今更な気配なのだけど、日本語では今まで対応してなかったんかな? 英語だとかなり前から「answer to life, the universe and everything」の答えを返してくれていましたよね。 ちなみに、答え。

箱なし

現在、テネシー州メンフィスのFedExを出たところ。順調に行けば31日には到着らしいので、6日には問題なく渡せます。 ところで本当にMIZさんは全部つるぎに譲っちゃって大丈夫なんでしょうか? まあどっちかって言うと、Boosterの方が必要なのかもしれません…

買い物籠

かくあれかし。

『ワンダと巨像』

発売日に到着とは、Amazonもやればできる子だったんじゃあないか! と言うわけで、旅立つか。

vtescrypt.csv

しょっちゅう参照していて、いっつもいっつも思うのだけど、本当、正規化したくって仕様が無くなる。つまり現行のように訓えを横に(列で)持つんじゃあなくって、別テーブル化して縦に(行で)持ちたくなる。なぜかって、そうすれば新しい訓えが発生したと…

私信:>Minさん

でかした! って、言いますか、それが確定で、土曜日お仕事無くって、お暇でしたら、夜にお酒でもいかが? 私、名古屋には土曜日から入っているつもりですので。

私信:>PoS

宿題 やった。 トーナメントキット トーナメントキットの総額は6,820だったので、1キットあたり2,300円で。 箱なし こっちで段取りが悪くて申し訳なし。つるぎが欲しがるようなら、できればそちらにお渡しする分を減らしてもOK?

私信その2:>PoS

宿題だけど、Lasombraから回答メイルきた。超速い。投稿して返事まで1時間足らず。読む。 読んだ。 マルチデッキはストーリーライン・イベントの目的に合致してない。 ネルガルが追放されたら、場に残っている全員が1 VP獲得し6 Pool貰える。補足:つまりは…

私信その3:>つるぎ

箱なし、どうするよ? 案としては、 rizeさん行き分から抜く。 MIZさん行き分から抜く。 忘れる。 如何?

朝松健『修羅鏡 ― 白凰坊伝綺帖』(朝日ソノラマ)

読了。

ポール・アンダースン『折れた魔剣』(早川書房)

読了。

ダグラス・アダムス『銀河ヒッチハイク・ガイド』(河出書房新社)

読了。

ぷれいやーず・がいど

うん。でかい。そのでかさを実体験してもらいたくって、ないしは私が驚いた以上、他の人にも驚いてもらいたくって黙っていたのだけれども、成功した模様。

石川雅之『もやしもん (2)』(講談社)

読了。

宿題

箱無しの注文 Prince-MLへの質問 Storylineで、Mult-Deckは可能か Storylineの決勝では、VPはどのようにCountするか Storylineの結果は、通常のArchonを普段どおりに送るべきなのか

書く予定

PoSが来る 野村さんは強かった 野村さんは舞鈴堂のことを知っていた たかぽんはやはり人気者 まだまだデッキ練らんと 風邪超悪化 熱は無いが、喉をやられて声が違う 人に「風邪に気をつけてー」とか抜かしていながら、この体たらく。

〔Jack Dawson, Advanced〕【↑】

おーや。人狼メキシコ村出身のブート・ヒル・ギャングの一員がAdvancedすることに。 ここのギャングについては以下を参照 ブート・ヒル・ギャング 〔Joseph "Boot" Hill〕 〔Jack Dawson〕:覚書 Apache Jones Lucy Markowitz 〔Janey Pickman〕 〔Alejandro…

起きたときにはそんなに寒くなく、西山さんに教えていただいた天気予報は間違っていたのかな?っておもったりした。昼間は友人宅に居たので問題なし。そして晩飯食おうと表に出て一気に凍えた。寒ッ! なんじゃこりゃ! 喉のいがらっぽさ再発。今日も早く寝…

車内のエアコンは自動にしておりますが、今朝は暖房がかかっていた。そして今、足の爪先が少々痛い。つまりは冬の気配。って、秋はどこ行ったんだ! 追記:と、いう話をしたら、朝はそうだったけど今はビル内暑いわい。窓開けたいほどやっちゅーねん。と、文…

DriveThruRPG.comで、『World of Darkness』が無料配布

されてるよ。はっぴーはろいーん!ってことで、11/14まで。

PoSはGoogleで検索したといっておられるが、昨日、Yahoo!で「vtes」なるキーワードで検索をかけられて、ここにたどり着かれた人一名あり。新たなメトセラ発掘か!と驚いていたのですが、これもPoSかな。

『皇帝ペンギン』

もう出ていたか。まあAmazonで予約するのは危険なわけだが。 しかし何がプレミアムなんだろね? っていうか、Amazonにはプレミアム・エディションしか置いてないけど、プレミアムじゃあない版って発売されるのか?

ネルガルの帰還:世界の情勢

4勝 トレメール ネルガル 3勝 ギャンレル セトの信徒 2勝 ヴェントルー 1勝 ヴェントルー反氏族 ジョヴァンニ トレメール反氏族 マルカヴィアン ラヴノス ふーむ。ネルガルはすべての戦いに参戦しているから勝率をあげているのだろうけど、それでも全プレイ…