2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の結論

サービスエリアは耳栓を置いておくべきだ 車内販売でも可 いびきかく奴は夜行バスに乗っても他人にマナー云々で文句を言うな いびきかく奴は私の前の席に座るな つか、いびきかく奴は夜行バスに乗るな 耳栓は常備しましょう

呼び方

「まい・ぷれしゃす」を忘れておった。「まい・ぷれしゃす」を! それって呼び方か?って言われるかもしれんけど、去年メキシコでそう私自身が呼ばれたからには間違いあるまい、歴とした呼び方です。 いやホテルのレストランに行ったらですね、給仕さんが言…

>のぶはらさん

事前に言ってくれたら貸すよ。佐藤賢一は一応全部持ってるから。 あと私は『王妃の離婚』の方が印象に残っていないや。

仕事

皇居を見ながら、もくもくとお仕事。しかし皇居の富士見櫓って、富士見というからには富士山が見えたのですかね? そして対面にある伏見櫓ってのは、やっぱりネタですかね。

この恨み、晴らさでおくべきか!

本日、1130h頃携帯に着電あり。サブモニタを見れば怪しい隣人からである。何と言っても私は客先作業中であるので、 「はい、鮎方ですが」と静かに電話に出る。 「ぃよう! 隣人だけどな。今日、暇?」 「いや、作業中なんですが」 「あっ、仕事中か。そりゃ…

ぬいぐるみ

新宿のイエサブにルイさんと一緒に行きました。まあ私は反トレアドールのデッキとか買ったわけですが、出掛けにルイさんが壁の方を指差して 「最近はあんなのが流行ってるんですか」 と言われるので、何事かいなと、その先を見てみると、クトゥルフのヌイグ…

勝敗

勝数:15 負数:2 到達ステージ:一章クリア

体重管理

水泳前:73.60kg 水泳後:72.85kg 入浴後:72.20kg

橋本治『双調平家物語 (6) 保元の巻(承前)』(中央公論新社)

読了→感想

扇子忘れた

通勤カバンではなく旅行用カバンに変えたため、扇子を持ってき忘れたよ。 この台風でこの数日間、東京が涼しくなっていることを切に願おう。

スティーヴン・ソマーズが「火星のプリンセス」を監督?

カオール。 アメリカ監督組合の原則である一作品一監督の問題から同組合を脱退し、それによってロバート・ロドリゲスは『火星のプリンセス』の監督を降板したわけですが、彼の後釜として『ヴァン・ヘルシング』のスティーヴン・ソマーズの名前が挙がってきて…

そういや昔、『Wraith:the Oblivion』の広告で

WoD

ヴァンパイア物の広告がありましたな。 何だか公子様が偉い慌ててて、 「馬鹿な! ヤツは滅ぼしたはずだ!」 とか言うのに対して、 「昔とは違う、彼は今やレイスなのだ!」ばばーん! って感じの広告。この広告見て始めて、「へー、ヴァンパイアもレイスに…

聖なる宇宙人

てっきり【grail】に宇宙人って意味があるのかって悩んでました。……そうかalt属性か……。 私のミスなのか、36バイトより長いのは切捨てってのがはてなの仕様か。テストしてみよう。テスト画像はどっかから拾ったモン・サン・ミッシェル。alt属性には「月を背…

ホラー映画占い  【id:aorenjar:20040729#p2さん経由、id:robot_aya:20040729さんより】

あなたは、 生き残る主人公タイプ の人です。 あなたは、「よく諦めないな」っていうほどのガッツで困難を乗り越え、しかも運がいいので生き残るタイプの人です。人間関係においても概ね良好、恋愛関係も最後にはちゃっかりハッピー、「あれだけの体験の後に…

SEE追加シーンについて【蓮画像改め、きぼんぬ(id:haresu)さんより】

id:haresu:20040728#1090995754 id:haresu:20040729#1091085401 リンク先はネタバレ注意です。 サンディエゴであったComic-Conで、『ROTK SEE』のプレゼンが行われていたそうで、その報告、といいますか、SEEで追加されるであろうシーンの報告の翻訳が上げら…

忙しいのに閑という矛盾

作業手順というか作業計画をミスりましたよ。今、動いている処理が終って資料を出力しないと何も始まらないのだけれども、処理が終わるのって明日だろうナァ。というわけで、今日はマシンを立ち上げっぱなしにしておいて、もうさっさと帰る定退日に認定。 明…

質問

What is your name? What is your quest? Holy Grail. What is a capital city of Assyria? Nineveh What is your favorite colour? Blue.....NO! Yellooowwwwww!

CCG『Monty Python and the Holy Grail』

そういや一度も遊ばずだったなぁ。 誰か遊んだ方います?

勝敗

勝数:14 負数:1 到達ステージ:デス・スティンガー

体重管理

水泳前:72.80kg 水泳後:72.00kg 入浴後:71.55kg

昔亭の焼きサバ寿司(ampm)

最初に見つけたのはampmだけれども、その後ファミリーマートでもセブンイレブンでも、他メーカーの模様ですけど売っているのを見つけましたんで、食べてみました。 んー、やっぱりおいしい。でも最初に食べたせいか、ampmのが一番おいしい気がします。という…

佐藤賢一、つーか『カルチェ・ラタン』

について考えてみたくなるお年頃。ネタバレって言うほどのものではないと思いつつ。願いつつ。 『カルチェ・ラタン』は『カエサルを撃て』と同じ構造なのかなぁ、などと考えて見たりもするのだけど、その辺りどうだろう。『カルチェ・ラタン』の持つ探偵物と…

佐藤賢一、つーか何を薦めるか

男性キャラが魅力的と言う意味では、お奨めするのは『オクシタニア』*1なのですが、まだ文庫落ちしてないよな。そういう意味で『傭兵ピエール』、『王妃の離婚』あたりがお奨め。 『双頭の鷲』『スパルタカス』『赤めのジャック』『カルチェ・ラタン』『カエ…

驚いた。

まあどうでも良いんだけどさ、我らが母校が来年度(平成17年度)から男女共学になるらしい。女子も五十鈴川で禊ぎをするのかね。つか女子トイレとか学校中、いじらなならんトコ多すぎと思うんだがナァ。 要は男子だけじゃあ経営やってけないんだろうけど、い…

勝敗

勝数:10 負数:2 到達ステージ:シールド・ライガー

体重管理

水泳前:73.50kg 水泳後:72.95kg 入浴後:72.50kg 前までのは痩せてきたってンではなくて、単純に水を絞っていただけみたいですね。

すんごいダルイ

といっても風邪とか夏バテという風でもなく、ただ何となく気怠い風味。書くこと何にも思いつかないくらい。 火曜だけど、気合を入れるためさっさと退社して水泳だな。 昨日行かなかったしな。 追記:水泳では治らなかったけど、「サウナ→水シャワー→でかい風…

水泳

木曜がジムの休館日なんで、できうる限り月水金は水泳に行く日に認定するよ。>鮎方さん