この恨み、晴らさでおくべきか!

 本日、1130h頃携帯に着電あり。サブモニタを見れば怪しい隣人からである。何と言っても私は客先作業中であるので、
「はい、鮎方ですが」と静かに電話に出る。
「ぃよう! 隣人だけどな。今日、?」
「いや、作業中なんですが」
「あっ、仕事中か。そりゃあすまん。ヲハラさんと今日飯食うからさ、その時に例のオマケ渡そうと思ってよ」
「? え、まだ東京にいるの?」
「いやあ、大阪だよ、……あ、そうか!」
 お客さんが周囲にいなかったら、声を荒げていましたよ。
 つか手前が昨日「昨日の横浜は快適だったぜ、ゲラゲラ。」とコメントしたんだろうが! 自分で自分、吊るしていろよ!