2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/9 久正人『エリア51 (1)』(新潮社) 6/15 上田秀人『〈奥右筆秘帳〉 刃傷』(講談社) 6/15 谷川流/初野晴/米澤穂信『きみが見つける物語 つばさスペシャル』(角川書店) http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-04-631162-7&Sza_id=MM ん…

Sharyn November『The Starry Rift』(Firebird)

http://d.hatena.ne.jp/naruniwa/20110430 こちらで知った一作。 物質的な欲望が満たされた結果、精神的には齟齬をきたしているようで、監視社会という訳ではないがディストピアっぽい世界だなぁ、と思いつつも、 ところでこの小説では人間の体の代わりに類…

アンドロギュヌス

震わす者の寺院じゃあアンドロギュヌスについてそう悪い言い伝えをしていないのだから、いっそのこと「大地の双子はアンドロギュヌスの顕現なんだよ!!」「なんだってー!?」なことにしてくれないものか。そして双子はお互いがお互いの心友なので、だから…

ムーンヘイター

この人も有名人ではある。オーランシーな氏族長であったが、今では二つ名であるムーンヘイターを冠した部隊を率いる人物であり、その部隊はユニットとなっている。

久正人

6月に単行本が新潮社からでる。

大地の双子【Earth Twins】

彼らは現代17世紀の人間ではない。ルナーによる征服以前も以前、14世紀の双子王朝の人間である。 双子王朝と書くとまるで双子が創設者と思われるがそうではなく、創設者は双子のお父ちゃんである。しかし双子が王朝の安定化に寄与したのは事実である。誰の意…