2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風雪類第三

風 『春秋元命包』によると、陰陽が怒ることによって風が吹くとのことである。 春秋元命苞云、陰陽怒而爲風。 飆*1 『文選』の詩には、「回飆は高樹を巻く」*2、と見える。『兼名苑』によると、飆とは暴風で下より吹き始め昇っていく、とのことである。発音…

雲雨類第二

雲 『説文』によると、雲とは山川から出る気のことである。発音は「王分」の反切(和名は雲【クモ/久毛】)。 説文云、雲山川出氣也、王分反(和名、久毛)。 霞 『唐韻』によると、霞とは赤気の雲のことである。発音は「胡加」の反切(和名は霞【カスミ/…

景宿類第一(天河附出)

日 『造天地経』によると、仏が宝応菩薩*1に命じて日を造らせたとのことである。 造天地經云、佛令寶應菩薩造日。 陽烏 『歴天記』によると、太陽の中に三本足の烏がいるとのことである。その色は赤いそうだ。考えるに『文選』でいう陽烏、『日本書紀』でい…

天部第一

景宿類第一(天河附出) 雲雨類第二 風雪類第三

野望忌

この世は荒野だ! 唯一野望を実行に移す者のみがこの荒野を征することができるのだ!

VtESアジア大陸選手権2014 イロイロ場所

開催日:2014/9/20 場所:パナイ島イロイロ(フィリピン) 飛行機代: ANAの場合、羽田−マニラで66,600円(税など抜き) LCC(セブ・パシフィック)の場合、成田−マニラ−イロイロで20,000円くらい

入院一日目

入院決定時点で、常に体温40度以上を維持している状態である。 インフルエンザ、マイコプラズマ、ノロなどの検査もしていただくが全て陰性とのこと。だけど白血球の数値をみるに、ウイルス性気管支炎だろうとのこと。数値がひどいので入院を優しい笑顔で勧め…

ウイルス性気管支炎、脱水症状、肝機能障害

入院に向けての治療計画書より。2日ほどで6リットルの水を飲んでいても、脱水症状は起こすのか。あわせて入院中のテストの結果、下痢嘔吐は水分を摂取すると起こすことが判明。しかし取らなきゃならないので、入院中前半はリハビリ・パンツなるものをはいて…

入院、前段階

1月2日夜より寒気がし薬を飲んで就寝。 3日、風邪っぽさを感じる中、大阪より東京へと旅立つ。 4日、まだ平静。 5日、熱っぽさが少しあるものの『Changeling: the Dreaming』を遊ぶ。今年、初セッション。 6日朝、久々に幻聴を聞く。また夢が夢の形をとらず…

レベルアップ

「レベルアップおめでとう」の歌でもって思っていたら、人生初救急車の人生初入院だよ!

Level: 36 / Immortal Rank: Temporal 4th