2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学習

鮎方は黴生えたパンは黴取って焼いて食っても駄目な時は駄目だと身をもって学んだ。 特に牛肉でも中ったりするような弱い人間には危険が危険が大ピンチだ。

『Birthright』

『Birthright』の掲示板でも『Dark Sun』のことが少し話題になっており、「俺たちも少しくらい期待してもいいんだよな?」と夢見ていた。

まさか去年、こんな会話をしてたなんて

http://d.hatena.ne.jp/./BogusMagus/20080725/p2

『Dark Sun』

ちなみに上の文章から抜けてる基本種族といえばハーフエルフ、ハーフジャイアント、ミュル(ハーフドワーフ)【Mul】であるが、それぞれ ハーフエルフ 誰も信じない(他人の用意した食事は食わないぜ) ハーフジャイアント 社会適応力最高(毎朝、アライメン…

『Dark Sun』

再録。 灼熱の砂漠、不毛の荒野。 その中にわずかな数の都市国家がある。それぞれの都市には魔闘気【dark magic】を用いる羅将【Sorcerer King】が支配者として君臨している。その配下の修羅【Templar】の下で民衆は苦しい生活をし、骨剣振るう剣闘士の死闘…

川流され

になることも無く、無事帰宅。 しかし旅の間、先週木曜に購入したiPhone3GS使ってたんですが、かなり面白いですね。色々弄ってて、楽しんでいました。 という訳で友人諸氏。携帯の電話番号とメイルアドレスが変わりました。またメイルを送らせて頂きます。wi…

四万十

高知には警報発令中だけど、午前中にラフティングをクリア。すでに水位が2m以上あがっており、沈下橋も沈下しかけていたけど気にせずトライ。 通常、二時間三十分かかるところを一時間でクリアの急流川下りでした。

朝3時45分出発

シカゴまで180キロ、ガソリン満タン、煙草8箱、闇夜、俺達なぜかサングラス ちょっくら四万十川まで行ってきます。

無限航路

出張先の東京でクリア。最終面の艦隊構成は…… デヴァ・ハーラス級戦艦グレイ・ウィロウ ダウグルフ級戦艦バロウ・ワイト(艦載機:30機) デヴァ・クルシプス級戦艦イセンガルド(艦載機:25機) デヴァ・クルシプス級戦艦ミナス・モルグル(艦載機:25機) …

エディングス

デイヴィッド&リー・エディングス『アルサラスの贖罪 (1) 黒猫の家』(早川書房) 一冊物の『The Redemption of Althalus』をお得意の分冊したものの1巻目。9月発売。

ebay

もしかしたらだけれども日本人同士で競り合ってたのかな。とか一瞬思いました。いやまあ入札されていたのかは解らないのだけれども。因みに私は入札してました。 でも元気というかやる気が無くって良かった。やる気があったら勝負仕掛けていて、あとで事実を…