2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は

ものかげジッソーくん。じゃあなくって、実相寺昭雄監督か。 ほんと、今年は何というか何だなぁな年だな。心からお悔やみ申し上げます。

P・ジャクソン監督「ホビットの冒険」降板に、MGMが「待った!」

そんなことはどうでもいい。別にPJファンって訳でもないし、前にも書いたけど私の持っているイメージを壊さない『ホビットの冒険』を撮ってくれれば誰だっていいから*1。 それよりも問題は また、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズでガンダルフ役を演じ…

ファンセット

4つのファンセットは、ホワイト・ウルフの下なる『Rage: Apocalypse』に 2つのファンセットは、ファイブ・リングの館の『Rage: Tribal War』に と言う訳で、正しくは6つ出てる。

十戒

これから『RAGE』を始めようと言う子のために、ちょっとしたアドバイスをプレゼント。でも、そんな子いるの? 〔Sneak Attack〕、〔Sneak Attack〕、〔Sneak Attack〕! ブラフ 【Ally】を雇え 【Moot】召集するだけならタダ 【Enemy】や【Victim】を通して…

『Runic Fantasy: Expanded Professions』(Ronin Arts)

内容紹介を書いてみました。参考にでもなれば幸いです。

リベルテ ニブノス

どこの同胞だ。

少年デブ

一体何事かと思ったら、犯人は西山さんだった(w しかし検索理由がいまいち解りません。やっぱ検索トップのページのアドレスを忘れちゃった人なのかなぁ。それともそういう性癖の方なのか知らん。 つーか、何で仏グーグル使ってんだよ。もしかしてそういう…

體血

ライブ → 早起きして東に下って『V:tES』 → 頭使ってRPG でしたが、流石に體血使いすぎたようです。きっちりTorporに落ちてしまい、月曜午前は有休つかいましたよ。

グローランサの灯火

と、言う訳でいってきました、グローランサ・オンリー・コンベンション! かと思いきや、ルーンクエスト・ヒーローウォーズ・オンリーコンベンションになったかと思いきや、やっぱりグローランサ・オンリー・コンベンションでした。 というのも、政治的に正…

関内

Sabbath Hallなるものを発見しました! 横浜やばいです! Crusadeされているに違いないです。

グローランサの灯火

ライブその後

両足筋肉痛。

RQ

収穫祈願さんのシナリオに興味津々。

Runic Fantasy

どらいぶするーにも登録されていましたよ。でもいまデータベースにアクセスできないので、というか自分のユーザIDを覚えてないので、登録は帰宅してから。

V:tES

埼玉の版図にはメイドはやはり居ませんでした。まあ期待もしておりませんでしたが。 しかし代わりにエッジを獲得する度に、耳元で「おにいちゃん」と囁いてくれる妹がおりました。埼玉、おそるべし。 宮廷雀が埼玉の公子にブラッドボンドされるさまは、すぐ…

について

今回のはRenown20なので、30分かな? インスト&久々のプレイってのを考慮に入れても1時間は掛かんないと思う。 人数はマルチなので、今回は3人うちでやります。

25日について

ああ、下で言ってる(〔タルボットの電動鋸〕を活用する)夢見すぎコンボなデッキ、できてません。それと加速装置デッキの亜流みたいなデッキはレシピできているので組んで持っていこうかと思いましたが、眠いので寝ます。

天野月子ライブ

行ってきました。行ってよかった。素敵だった。照れてるつっこさんも素敵だった。鮫のライブも超素敵。ライブ経験は少ないけれど、やっぱ生の音は、身体に直接響いてくる音はすんごい良いよね。 しかし会場入ったのが1830hで、出たのが2230hだぜ? ハッキリ…

25日の宿

おおっと。関内駅そばの東横イン横浜スタジアム前新館にキャンセルが数室でてたので、私の宿はそちらに変更。

夢(見過ぎ)コンボ

を思いついた。明日作れば、間に合うな。

渡辺茂男氏

『エルマーのぼうけん』などを訳された方。 今日の夕刊で知ったのですが、18日に他界されていたのですね。 感謝の気持ちと哀悼の意を。

25日

フランス人には、「滅多に会えないだろうねぇ」などと言った気がするが、さっそく会えるとは。

>PoS

メイルしました。というか、内容は「住所教えてください」です。教えてください。

今更ながら、Channel KOF

が、無くなったことが悔やまれる。是非ともこいつに対する反応を読んでみたかったのに。 というか、SNKって死に体も死に体なんか?

名前の由来

web

http://www.slp.nir.jp/~skmt/site/ref-room/englname.html アレキサンダーなんて名前は当然、双角大王イスカンダルに由来しているなどと答えられるが、その大元の人間災害のおっちゃんはどこから名前を貰ったんだ、と尋ねられたら答えられない訳です。 が、…

『機動戦士ガンダム 戦場の絆』【↑】

これはアレだよね。もう機体カスタマイズできちゃったら、『ブレイク・エイジ』できんじゃあねえの? 戦功をあげれば新アイテムが入手できるみたいだけれども、それよりも『機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー』のようにカードでカスタマイズできる『機動…

PJ、『ホビットの冒険』監督から降板【↑】

PJファンではなく指輪ファンなので、それもアリかもしれない。別段、映画化にも、俳優にも、なんのこだわりも無くて、ただただ私の心象風景が壊れなければ、それでいい。 そういう意味では、安心して見れることを証明してくれたPJが降板というのも、確かにモ…

りっちー☆ぶらっく萌【病魔のMixi】

行っきてぇなぁ、メイド喫茶。26日、横浜じゃあなかったら和歌山行くよなぁ。だってイベントが"MANO萌”なんだもんなぁ。Hail! 偽りのメイド喫茶に死を!! しかもさぁ、ここって「テーブルトークRPGやカードゲームの為のスペース貸し」もやってんだ…

発送

了解。

25日夜

関内近辺はどこも埋まってるね。新横浜の東横に行こうかなって思い中。