2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年振り返り

出かける前にちょっと。 まあ仕事の契約を更新しなかったり、新しい就職先を見つけられたり、『JYHAD』再開したり、PoOになったり、と、まあ色々とあった年ですが、やはり今年で何と言ってもデカイ事件ってのは、はてなダイアリーを始めたことと、MSNメッセ…

予定

http://www.namco.co.jp/ftp/mendarake/event/pudding.html 2リットルのジャンボプリンを喰らうのだ。ガツガツと。 何か映画 『AVP』とか? 点心で忘年会 徹夜年越カラオケ こいつは、どうしようかな。体調次第で。

雪!

うわ! 積もってるよ! なんだぁ、うらやましいって言ってたのを誰か聞きでもしたのですか? というか今冬って、大阪市街地で雪降ってたっけ? 何だか初雪がいきなり積雪って雰囲気だ。

復帰

喉がいがらっぽいけど、大分マシになってきましたよ。ただまあ、忘年会には出るけども、毎年恒例の年越カラオケは参加するかどうか微妙なところ。 無茶してこじらせて、入社早々風邪っていうのも嫌だしな。って、あー、もう一週間ほどで出勤しなくちゃいけな…

スマトラの地震

てか、あっちの方に友人が一名転勤してるはずなんだが無事なのか? あっちの方のどの辺なのか知らないから、無関係な土地かどうかも解らんよ。 奴がいるのどの辺だか聞いてる?>次葉、隣人

風邪

今日の夜から完全に鼻風邪。またまた1回休み。

ネットワーク

従来使っていたWindows2000と、今回のXPとをワークグループでお友達にしたのだけれども、両方とも互いの名前が認識できない。名前でコンピュータを検索かけても出てこないのです。そのくせPingを打つとエコーが返ってくるので認識しており、これはと思ってIP…

Acrobat Reader 7.0のDRMActivator

ファイル>電子書籍>デバイスのアクティベート File > Degital Editions > Authorize Devices もう入れちゃった人の為に。 ただDriveThruRPG.comが死んでるみたいなので、新規ダウンロードのテストはしてません。もしかしたら新規ダウンロードの方に問題が…

風邪

下痢と吐き気。吐き気なんざ慣れたものだが、下痢が痛い。一回休み。 追記:なんだかすごい鼻声になってきた。でもノートのお陰で布団に入りながらパソコン使えて素敵。<寝ろ

CSS

h4、h5の見栄えを何とかしよう……。wikiからパクるかな。

ルール

http://www.dunharrow.org/WoD/wiki.cgi?p=Rage+Rule+04%3ASpecific その他のルールを訳し終わり。

R3到着

した。

森岡浩之『星界の戦旗 (4)』(早川書房)

読了→感想

荒坂一家

昨日、ちょっと早めにIRCの#WoD-jpチャンネルに行ってみたとこ、MADCAPさんと思わず『サイバーパンク2.0.2.0.』の話しで盛り上がり、その際に『ニッポン・ソースブック』と『Corporation Report 2020 vol.1』のArasakaの部分では、家族の絵が差し替えられて…

Amazon

おう! 3日待ってようやく発送に!

『Werewolf: the Apocalypse』

ストーリーテラー Professor氏 登場人物 PC 決闘者(クライヴァスカー) “暗夜行路”アストリア(人腹/凸月/ブラック・フューリー) パウザ・ヘアブレイン(人腹/三日月/ウクテナ) 立会い役(クライヴァスカリスト) “帰らずの森”(狼腹//ウェンディゴ…

待つ

なんかのマンガで読んだのだろうけど、 「レンストランなどで待合室で待たす分には大人しく待てるのだけど、待合室では待たせずに席に通した後で待たせると、客は怒り出しやすい」 という話を思い出している。Amazonのいまだ変わらぬ「まもなく発送される商…

HeroQuest-MLより

デカくて赤くて発光してる飛行物体が北から接近中! コウモリだ! 助けて! いやそれ、彼だから。クリムゾン・バットじゃあねえから。 因みに彼の飛行ルートはこう

とりあえず

http://d.hatena.ne.jp/Ayukata/10010115 こんなところか。ありきたりだなぁ。

『塊魂』

エンディングで月を転がし地球上の国を巻き込むことが出来るらしいのだけど、これはもう一度クリアしなおさないと駄目なのかな。やはり。

赤面しながら

ふぅ。恥ずかしい作業終了。

『ハサミ男』公開日決定!【カトゆー家断絶さんより】

やるのか。小説は好きなので一応メモ。見たらガッカリする気もするのだけどねい。

Greeting Card

メイル・チェックしてみたら、クリスマス・カードが送られていた(楽天経由で)。って、この方からは以前にも頂いていたような気が。そしてその時も私は何もしていなかった、かと。 本当に有り難うございます。嬉しかったです。

シナリオコンテスト用シナリオの根幹はだいたい

あともうちょい柱というか入り口を作って、それから文章に起こそうか。

あぁーまぁーぞぉーん!

大空に聞けー、俺の名はー。 ではなく。 昨日の2130hからずうっと「まもなく発送される商品」って、どういうことよ。今もう2200hだよ! 新手の放置プレイか何かかい?! PCは壊れ物だから充分念入りに梱包でもしてるのかい?! 24時間かけて! これが、これ…

さてクリスマス・イヴ

クリスマスって言ったら、当然NORAD*1のこれですよね! 例年通り、今年も勿論やってます。 こうして、北極を出発したサンタをレーダーによりキャッチ、ミサイル探知用の静止衛星で真っ赤なお鼻のトナカイさんの鼻から出る赤外線を追跡、世界中に設置したオン…

森岡浩之『星界の戦旗 (4)』(早川書房) リンゼイ・デイヴィス『密偵ファルコ (8) オリーブの真実』(光文社) 『フォーゴトン・レルム・ワールドガイド』(ホビージャパン)

ロバート・ジョーダン『時の車輪第10部 幻竜秘録 (1) エバウ・ダー脱出』(早川書房)

読了→感想

内職について

組織から要求されている以上の成果をあげ続けているなら、堂々とやるのも1つの手。無論、その組織の文化にもよるのだけれど。人目を気にしてコソコソとしてると、結構、影で色々言われたりもしたり。