アタチュルク空港

 イスタンブールに到着。
 喉が乾いて仕方が無いので、1ドル使って水を購入。トランジットの待ち時間もこれまた長いので、アタチュルク空港をぶらぶら探検してみることに。
 うは。生チャドルだよ。イスラム女性の姿っていうのも、生で見るのはこれが始めて。それもキチンとチャドルを着てて、ほとんどコチラからは何も見えない、そんな感じ。そんな外人ウォッチングを楽しみながらブラついてると、山高帽と長い髭、フロックコートの大集団に出くわした。「うはー、すげぇー、ユダヤ人っぽー」って、思っていたら、テルアビブ行きとのことで大納得。
 そんな馬鹿な探検しているうちに、カイロ行きのプロペラ機に乗る時間。