2004-08-27から1日間の記事一覧

五十嵐大介『リトル・フォレスト (1)』(講談社)

……oTL……

アンギスくんをアンギラスくんと読んでしまって、そのまま脳内では「うちのアンギラス」がリフレイン。 白いワイシャツ口紅つけて オヒャラヒャラヒャラちょいとあなた きょうはどちらのお付き合い にらみつけても すごんでも こわかないわよアンギラス うち…

土曜日

出勤確定。日曜はどうなんだろう。何だか遊劇に参加できるのは二部くらいからの気がしてきましたよ。

関係者のお名前

中々思いつかないので、テラーの意見を受けて楽曲から取ってみようと思い立ち、チト考えてみました。 The God made Heavy Metal Heart of Steel Ride A Comet Walk Against The Wind Stand And Fight Not Afraid To Die Nightfall Harvest of Sorrow Journey…

「エヴァ」実写化で、キャスト候補にJ・ガーナー?

先日、ここのコメント欄でも名前があがっていたエヴァですが、ミサト役にジェニファー・ガーナーの名前が候補として挙がっているというお話し(ところでミサトってペンギンと一緒に住んでる人?)。ゲンドウ役にはエージェント・スミスであり、エルロンドで…

「バーチャルキーボード(VKB)」予約開始【doodooの武器倉庫さんより】

あの、アレですね。以前からお話しにあがっていた「机の上にキーボードのイメージを映し出して、それが実際にキーボードとして機能する」って奴です。同じく「たのみこむ」に上がっているヘッド・マウント・ディスプレイとは違って、3万円程度という微妙に手…

あと一週間で

9月3日。トールキン忌ですね。今日から私は『指輪物語』を読む週間に突入。 1d6で3が出たので、『二つの塔 (上)』を読むことにしました。 ……下巻の方が好きなんだけどなー。