一人反省会

 処理をし忘れることが多い。例えば、エッジによるプールを貰い忘れ。例えば、インフルエンスで出すつもりだったのにCryptを持ってき忘れ。などなど、カードではないルール部分の失念が余りにも多すぎた。もっと集中力を持とう。
 ブルハー殴りデッキ。もっと重くしてみるか。
 アナーク・デッキ。〔Minion Tap〕は排除して、〔Blood Doll〕を入れようか。
 古マルカヴ捨て鰤。暗黒面。
 しっかしフランス人は本当に楽しそうにプレイする。何度彼に面向かって、「オッホホ」と笑われたことか。また〔War Ghoul〕を呼び出しては、「よしよし、こいつに名前をつけたげよう。これからお前は誰それだよ」なんて呼んだりしている。またプレイがヴェントルーデッキで血を8点積んでもヴァンパイアが起きてこないのを見ると、「アリ〜カー、アリ〜カー」と歌いだす始末。面白かった。メキシコ人やギリシャ人もこんな感じなんだろか。ちょっと興味が津々と。