トラックバック・スパム対策

 そりゃあいいことなんだけど、そちらのユーザからのトラックバック・スパムで困っている場合はどうすればいいんでしょうか? トラックバック送ってみました。
 「at.webry.info」のサブドメインを全部トラックバック拒否できれば一番いいんだけれども、はてなじゃあそれもできないし。このアイデアが実装されれば一番いいんだけどね。というか、ズバリ名指しじゃん。>「at.webry.info」

 追記:苦情だしたよ。

御社のサービスであるウェブリブログにて、不規則名のアカウントを取得したユーザの所有するブログからトラックバックスパムを受けています。
何かしら対処していただきたくメイルを送らせていただきます。

  • トラックバックが送信されたURL
  • トラックバックを送信したウェブリブログのURL
    1. ttp://hughctrrzshms.at.webry.info/200706/article_26.html
    2. ttp://55794775.at.webry.info/200706/article_7.html
    3. ttp://dmsaycxddnca.at.webry.info/200706/article_19.html
    4. ttp://eynysmoesmxd.at.webry.info/200706/article_117.html
    5. ttp://pclwgqwiztsn.at.webry.info/200706/article_20.html
    6. ttp://55853727.at.webry.info/200706/article_9.html
    7. ttp://32350428.at.webry.info/200706/article_35.html
    8. ttp://14984727.at.webry.info/200706/article_29.html
    9. ttp://34898584.at.webry.info/200706/article_9.html
    10. ttp://12504344.at.webry.info/200706/article_17.html
    11. ttp://60206383.at.webry.info/200706/article_18.html
    • (ただし1〜4までは、当方の日記からトラックバックを削除しております。御社に対応していただくためには、当方にトラックバックを残しておく必要があることを知りませんでしたので)
  • トラックバック送信者のIPアドレス
    • 何れも不明です。
  • トラックバック送信日時
    1. 2007/06/18 10:52
    2. 2007/06/18 12:16
    3. 2007/06/18 13:37
    4. 2007/06/18 14:01
    5. 2007/06/18 15:06
    6. 2007/06/18 17:43
    7. 2007/06/18 19:26
    8. 2007/06/18 19:27
    9. 2007/06/18 19:37
    10. 2007/06/18 20:08
    11. 2007/06/18 20:11
  • 送信されたトラックバックの内容
    1. ゾディアック 『▼ さーて、一番フレッシュなニュースはコチラ♪ ▼ゾディアック 評価額・1120円●ゾディアックを鑑賞。 自分が手がけた殺人の詳細と暗号文を、新聞社に手紙で送りつ...(続きを読む)
    2. ゾディアック 試写会 『モビルアーマーで一番大きいのは、ビグザムだった気がするのですが、 一番小さいの...モビルアーマーで一番大きいのは、ビグザムだった気がするのですが、一番小さいのは何ですか?(続きを読む)
    3. ゾディアック 『「ゾディアック」読売新聞ここで取り上げるのは、1960年代末から米カリフォルニア州で起きたゾディアック事件だ。「ゾディアック」とは、サンフランシスコの新聞社に送られた手紙で犯人自らがつけた名前。過去の殺人事件を告白する犯行声明とともに奇妙な暗号文が新聞に掲...』
    4. ゾディアック 『ゾディアック 評価額・1120円●ゾディアックを鑑賞。 自分が手がけた殺人の詳細と暗号文を、新聞社に手紙で送りつ...(続きを読む)
    5. ゾディアック 『ゾディアック 評価額・1120円●ゾディアックを鑑賞。 自分が手がけた殺人の詳細と暗号文を、新聞社に手紙で送りつ...(続きを読む)
    6. ゾディアック 映画館 『ゾディアック 評価額・1120円●ゾディアックを鑑賞。 自分が手がけた殺人の詳細と暗号文を、新聞社に手紙で送りつ...(続きを読む)
    7. ゾディアック 前売り!!!!!!!!! 『ゾディアック飲む・打つ・買う・ゾディアック?な映画. Zodiac. 男の悪行の中に入る話なのです、決してはまってはいけません. その先は不幸への道しか残されていないのですから. おそらくこの事件にはまった人は、その謎が解けそうだと感じたに違いありません ...(続きを...』
    8. ゾディアック 試写会 『モビルアーマーで一番大きいのは、ビグザムだった気がするのですが、 一番小さいの...モビルアーマーで一番大きいのは、ビグザムだった気がするのですが、一番小さいのは何ですか?(続きを読む)
    9. ゾディアック 映画館 『骨のあるハリウッド映画 「ゾディアック」宮崎日日新聞久々に骨のあるハリウッド映画に出会った。1960〓70年代の米国で、自らを「ゾディアック」と名乗り、連続殺人の犯行声明をマスコミに送り続けた実話を描くサスペンスだが、映画は謎解きよりむしろゾディアック...』
    10. ゾディアック ウィキペディア 『ついに攻略法、 「パチンコ店の収益システムの隙を突き、年収800万円を稼ぎ出す7つの裏技」購入しちゃいました、、いままで30万近く攻略情報を購入しましたが、こんなに簡単に儲けられる情報はいままで見た事がありませんかなり詳しく書かれていて助かりました^^;;本...』
    11. ゾディアック dvd 『ついに攻略法、 「パチンコ店の収益システムの隙を突き、年収800万円を稼ぎ出す7つの裏技」購入しちゃいました、、いままで30万近く攻略情報を購入しましたが、こんなに簡単に儲けられる情報はいままで見た事がありませんかなり詳しく書かれていて助かりました^^;;本...』