1935年(昭和10年)東京 カラー映像【↑】


 おいら見てない! 知らなかった!! 心の底からありがとう、奈々さん!!!
 ここだけの話し正直なところ私には「東京オリンピック以前、世界*1は白黒だった」という偏見*2が(こっそり)あったりするのだけれども、それが嘘だということが証明されちゃいました。
 世界って言うのは昔から総天然ショック*3ツタンカーメン*4をはるかに凌駕していたんですね。
 追記:ちなみに大正以前はやはりフルカラーです。昭和の初期に限り、世界から色が失われておりました。色泥棒の仕業です。この動画をあげた人物は、その世界から失われていた色を取り戻してくれた英雄なのです。

*1:世界:画像ではなく、世界そのもの

*2:偏見:妄想。他にある妄想としては、昔の人はコマ落しされてるようにチョコマカ動いていた、というのもあるが、残念ながらそれもこれによって否定されちゃいました。

*3:総天然ショック:4096色

*4:ツタンカーメン:65535色