>相手の行動を自分の都合を持ち出して批判する

 もしかして私かな。決勝で、少し自覚がある、気が。かなーり、心の均衡を欠いたガツガツしたプレイになってたし。まあもし違っていても反省せねばならぬ点であるのは確か。
 追記:Minさんが残り3プール。こちらのMinionの1体が+1Breed能力持ち。手札に〔Daring the Dawn〕と〔Enchant Kindred〕がある状態で、村雨さんに〔Aura Reading〕されたのでした。隠しておきたかったので、頭に血が上って声を荒げてしまいました。本当に気をつけます。
 しかし、それを見たMinさんが〔Fear of the Void Below〕(だったかな?)のネルガル版を使い、こちらの手札3枚を捨てたお陰で〔KRC〕を引けたので、実のところ村雨さんの〔Aura Reading〕のお陰でネルガルを追放*1できたものと思い、村雨さんに感謝*2している私がいる。

*1:「ネルガルを追放」3Breedしていれば、恐らくは〔Telepathic Misdirection〕とか〔Telepathic Counter〕されていただろう。

*2:村雨さんに感謝」現金なのは認める