2005-01-15から1日間の記事一覧

問8

そして今、我々は新たに氏族を創設し、無人のドラゴン・パスへ移住する。我々は必要以上にはるかに多くの土地をその縄張りとするつもりである。 これが我がエルナー氏族の起こりである。

問7

曙より600年が経ち、ドラゴンが我々の前に姿を現した。オーランスはドラゴンスレイヤーであり、我々も連中と戦った。 多くのものはドラゴンを受け入れ、ヒョルトランドの北、ドラゴン・パスにドラゴンがやってくるようになった。そして200年がたち、ドラゴン…

問6

ついに太陽は復活し、始まりの司祭は神とのつながりをとりもどした。そして我々の氏族は最初にエルマルとのつながりを取り戻した。

問5

嵐の時代は終わり、混沌が押し寄せてきた。ヒョルト王が指導者となり、彼は今日までも続く新たな法を制定した。そしてヒョルトは彼の氏族が行く道を戦争か平和か、それともその中道かを選択した。我らの氏族は中道を選んだ。

問4

ヴィングコットリング族の敵は多い。我らも氷の部族の将にしてヴァリンドの息子と戦った。

問3

オーランスが世界の再生を成し遂げ、嵐の時代が始まった。オーランスの御子ヴィングコットはこの時代の著名な将であり、多くのものが彼の部族に加わった。我らもまたヴィングコット王に助けられた氏族である。ヴィングコット王は他の氏族の生き残りを我らの…

問2

オーランスの世界を作り直す苦闘は始まり、多くのものがその仲間となった。中には征服されて加わったものもいたし、平和裏に仲間になったものもいた。その時代、輝ける皇帝イェルムの軍勢と戦った時、その戦場にいたことを我々は名誉に思う。

問1

人と神がともに大地を歩いていた時代、我々の氏族の歴史は嵐の神オーランスの勢力に加わったときに始まった。その当時、オーランスは急に精力を増した神の1柱であり、この反逆の神は世界を征服することに力を注いでいた。 多くの冒険の後、オーランスは地母…

チラシの裏に書き殴る的ゲームブック考察 id:nacht_musik:20050115 id:nacht_musik:20050116 夜音の人が熱く燃えていらっしゃるので、思わずリンク。

あと閉鎖後だが、そして届くかどうか解りませんが囁いておこう

私もグローランサ話、すげい面白かったですよ。参議には悪いことをしましたがね。また今度、遊ぶ機会がありましたら(つか作りますので)大いに盛り上がりましょう。