帰宅。何と言うか、特に異変も無く順調らしいので、土日はできるだけ家に帰るように言われているらしい。
 「あれやな。土日の看護婦の一人あたりの負担を減らそうというヤツやな」
 「でも、通いにしてくれへんのは、アレやね。点数稼ぎやね」
 したり顔で、偉そうにそんなことを話し合う。
 でも、本当に順調らしく、抗癌剤も直ぐにアタリを引いたのか、癌は直径にして2cmほど小さくなっている模様。
 そんな中、何よりの問題は父の頭。病院内の床屋に散髪に行ったところ、抗癌剤の影響でそろそろ髪も抜け始めるだろうから、いっそのこと丸刈りにしてはどうですか、その方が値段も安いですよ、と言われ、それもそうかと丸刈りにしてきやがったんですけれど、次の土曜日、15日は従妹の結婚式だっつーの!
 イメージチェンジですか、そうですか。
 結婚式で丸刈りデビュー。
 ……、すっかり忘れていたそうです。