まい・きゃら

  • 名前
  • 種族
    • イーシュー
  • 年齢
    • 19歳
  • 備考
    • プレイヤである私が西から遠路やって来たということで、今回の舞台が米国東海岸ボルチモアということもあり、キャラクタもプレイヤ同様に西海岸から遠路やってきた設定を考えてみました。そこで「それに相応しいのは」と考えてみると、イーシューという妖精が旅好きということなので、種族は決定。グレイハウンドバスで全米を旅して回っていることにしました。

       ただまあ、たとい妖精さんとは言え無職というのは何なので、Adrian Lamoをモチーフに〈コンピュ−タ〉を4点まで高めることに。そして背景:コネ1点で雑誌編集者を、背景:夢追人【Dreamer】1点で共同開発者を取得して、ネットを使ってコンピュータ絡みの仕事をしていることにする(背景:資産1点)。そうそう技芸【Art】として《幻戯【Chicanery】》を2点とって、領域【Realm】として《プロップ【Prop】》を3点にしたので、コンピュータの目や記憶を眩ませてハッキングも可能しておく。……なんて凡庸性【Banality】の高い子なんだろ。

       後、背景としてペパーミント・キャンデーをいつも持ち歩いていて(背景:インアニメイテッド・キメラ3点=【Wayfare】2点相当の物品)、これを舐めるとスーっとして動きが素早くなったりもする(戦闘時複数回行動可)。

       能力値的には、仲間がレッドキャップ(暴力担当大臣)とスルアー(感覚担当大臣)だったので、社会7点:肉体5点:精神3点という割り振りにし、知覚を初期の1点のままにしておいたのだけど、これが最後の最後にマスタをoTLさせようとは。

       さてこの妖精はアフリカ原産らしいので、アフリカっぽいキャラ名ということで、(マケドニア人だけど)人間名をトレミーと、そして妖精名はギリシャに置き換えプトレマイオスとしてみました。

 こうして旅の吟遊詩人であるイーシューのプトレマイオスはグレイハウンドバス(妖精視点では乗合の駅馬車)をおり、(妖精視点では街を何本もの運河がめぐる)港湾都市ボルチモアに立ち寄りました。