ネット接続、俺も今日からジャックインみたいな感じで

 自宅にいる方がネット接続時間短いよ。なんだかなぁ。

 なんて書いたけど、昨日は夕方あたりから食事や風呂を除いては、ずうっとマシンにへばりついておりました。つか、ぶっちゃけメッセにどれだけの時間を費やしたのだか。夕食食ったのが2030hくらいかな、それより前から始めていたのに、知らぬ間にメッセ終了時点で2400hとは。
 メッセ恐ろしい。面白いから、なおさら一層恐ろしい。まだ相手との共通の話題も探れてないのにこれかよ。まあRPGという共通言語は偉大だけどさ。これで共通の話題が知れてるミハイル暁とか怪しい隣人id:Nachbar)とかだと一体どうなるんだろう(答え:電話のようになる)。
 こりゃあ確かに夜遅くから始めれば、徹夜寝不足族が生まれるわ。
 しかしまあ、間合いが全然解らないので、メッセ上に上がっている人に声をかけてよいものやら、かなり悩みながら間合いの計り方勉強中。つか基本的に人見知り*1する気があるので、今いている、接近戦に入るかどうかの微妙な間合いってのが1番苦手だからな>私
 あとアレだ、メッセ呼びかけたら迷惑じゃあないか知らん、などと思ってしまうのな。相手もメッセ入れてて、「ビジー」とかにしてない限り問題なかろうと頭で思っていても、「相手に迷惑か?」の呪縛は中々ほどけん。
 むー。慣れだろうな。などと書きながら、自分の考え方を色々整理。
 追記:実はついさっきまで、上の「人見知り」のとこを「顔見知り」って書いていた。後で読み直して気付いて、慌てて(痕跡を残さず)直した次第。「ふう、やれやれだぜ」と思っていたら、「顔見知りって言う土地もあるの」というツッコミが某所に。ぐはぁ(直撃)。そんな土地なんざ知らねぇよ!(逆切れ) ……ありがとうございました(平伏)。読み直してなかったら、恥を晒しつづけてたトコです。

*1:「人見知り」こっちが圧倒的に優位な立場に立っている場合はしない。が、それはその立場ゆえに先方が当方に対して距離を置いているからだろう。