懸案事項をすべて解消(のはず、

 本日、中央会館の会議室を一室を確保。しっかし昨日電話を入れたときには、「全室埋まっております」などと抜かしたくせに、実際に本日面を出すと和室でも会議室でも空いているというこの不思議さよ*1
 まあそれでも0930h〜1700hまで借りて2,160円ってのはありがたい。これはあれだ、遊劇外でゲームをする時に場所が無ければ、今後も利用できるかもしれない。つか遊劇の開催場所だって、どっか便利なとこに替えても良いんじゃあないかって思った。だってさ大浜って、みんな不便だろ? 堺東あたりで探した方が楽になる奴多いんじゃね? 南海本線利用者って今はもう居ないんだし。
 あーそれとサークル名「遊劇旅団」の名前って凄いね。団体名問われて、私個人団体の「馬鍬砦」にするか「遊劇旅団」の名前を借りるか、一瞬悩んだのだけど、ピピンとひらめき「遊劇旅団」を借りたのでした。そすると、
「あー、演劇の打ち合わせですか」
 と、係りの人は納得されて、私は阿呆みたいにヘラヘラ笑らいながら口をつぐんでおりました。
 とまれ、無断借用すいません。

*1:「この不思議さよ」やはり電話はダメだ。直接、顔を合わせないと。