デッキ構築について

  • デッキは2つ必要。コンバット・デッキとセプト・デッキ。
    • コンバット・デッキは、コンバット・カード20枚以上
      • 同じカードは2枚まで
      • コンバット・デッキは使い切ったら、捨て札をシャッフルして再利用
    • セプト・デッキはセプト・カード25枚以上
      • 同じカードは3枚まで
      • セプト・デッキは使い切ったら、手札無しでゲーム続行
  • キャラが決ると、おのずと使用できないカードが出てくる(GiftとかAllyとか、Totemとか)。
  • コンバット・カードに書かれているRageは、そのカードを使用するのに必要なRage
  • Equipment、Giftカードに書かれているGnosisは、そのカードを使用するのに必要なGnosis
  • Riteカードに書かれているRenownは、そのカードを使用するのに必要なRenown
  • EnemyにGiftを使わせて、自分に利することもできるので、自分が使えるGiftとEnemyが使えるGiftを被せるのも有り
  • Rage以上のダメージを被ったらCrinosに自動的に変身
  • Frenzyしている場合、Health+Rage以上のダメージで戦闘不能
    • 戦闘終了すればFrenzyは解けるので、その時点でHealth以上のダメージを受けていれば死亡
  • ダメージに頼らず変身できる〔Shapeshift〕は結構重要。
  • あと殴りたいなら〔Sneak Attack〕も重要。普通に殴り合えるのはEnemyか、他プレイヤのアルファだけで、アルファは大抵強い子が勤めるので、〔Sneak Attack〕使って後ろで震えているRenown1の弱い子とか、弱いくせにパック全体に影響を及ぼす特殊効果持ちを殴り殺す。
  • 〔Mother's Touch〕もお得感のあるカードだなぁ。4点ダメージまでのカードしか癒せないけど。