PBeMなキャラ

 私もちょっぴり無茶やってみた。

民族
ヒョルト男性(でも心の中でちょっぴりヘラリング男性って思っているぜ?)
カルト
ヘラー(ヴォーリオフ)
職業
近侍(羊飼い大将)
ちょこまか文章
 なーんか最近うちの氏族長が力なくしちゃってて、仕方ないから氏族を群れに見立てて*1、【Sense Predators】の拡大解釈で敵とか見つけたり、氏族長の奥義【Command Clan】の代わりに神技【Dominate Ram】の拡大解釈で命令とかしちゃったり、氏族長の神技【Protect Tula】の代わりに奥義【Defend Flock】の拡大解釈でトゥーラとか守ったりしてんだけどさ、これって俺って今ってさ、神話で言う
 【Finally, he is praised as the guide who saved many Heortlings from death by making them part of his flock, thus allowing him to protect and lead them.】
 こいつを実践しちゃってるの? みたいな。
 あとさウロスの奥義の【Pass Barriers】を頑張れば地界にいるアーナールダにアクセスできんじゃね?
 オーランスいらないよね? アーナールダさえいればさ……
 ……つかオーランス、アーナールダが軒並み駄目みたいだからさ、うちとかエルマルみたいなリーダーシップあって、戦力になって、食料も確保できる(!)パーフェクトカルトの時代がやってきたね! 他のマイナーカルトの連中はリーダーシップと戦力と食料の鼎立が出来てネェからなぁ。

追記:
 PBMなんで、どんなキャラが来るのもある意味想定内かなぁ。
 PBMってかRPG自体そうだけど、キャラの「服の個性」なんかよりも結果出すにはアクションの方が超重要*2なんで、まあまだ全然適当で問題ないんじゃあないでしょうか。

*1:氏族を群れに見立てて:まあ、ちょっくら氏族民に一日一メェ〜メェ〜とか、羊毛とか羊の毛皮の服を着ろとか、お前たちは迷える子羊だ俺たちは群なんだ、とか、ほんの少し強制したけどさ。

*2:アクションの方が超重要:YMWV(Your Mastering Will Vary.)。 ▼いや、無論、そのアクションが(シナリオに沿っていて/シナリオにそった形でシナリオに逆らっていて)、その上できちんと自分のキャラの個性が絡めてあれば超最強。 ▼でもそれが出来なけりゃ、やっぱ会話でのすり合わせが出来ないPBMなんで、他人(シナリオ)との接点があるアクションが優先されて、他人(シナリオ)との接点が少ない(もしくはまったく無い)キャラ設定は無視されるもんじゃあないでしょうか。