2004-08-24から1日間の記事一覧

偏見

あ、キャラシートの裏に、『WtA』知らない人に部族の説明をした時のメモ書きも発見。 アマゾネス 乞食 平和 アイリッシュ 北欧(戦士) 人間大好き 狼大好き 陰謀 エジプト ご貴族様 東洋 北米(ヨゴレ) 北米 そか、私の次のキャラはヨゴレか。

マイ・キャラ

おやまあ、グラス・ウォーカーズ・トライブブックの中から私のキャラクタを発見。 “調べ物屋の”マーカス加藤【Marcus Cato Censorius】 グラス・ウォーカーズ/三日月/忌腹(尻尾が異常に長い) ……また忌腹かよ。というか、これは【霊力】を最大にするため…

落下物、空中で回収 NASAの宇宙サンプル捕獲計画【クリア・エーテルさんより】

そうか、ジェネシス・ミッションの無人探査機の帰還が近づいておりました。この無人探査機、2001年に太陽風のサンプルを求めてL1目指して打ち上げられた探査機で、この当初から「NASAの航空機が降下地点上空で待ちかまえる。パラシュートで落下する回収カプ…

出だし

「ようこそ私の研究室へ」と穏やかに言うと『カノッサの屈辱』だが、「うぇるかむ・とぅー! まーい! らぼらとりー!」と高らかに叫ぶと、それは突然『モーレツ! 化学教室』になる。

私だけではなかったか……

そういや大昔にGURPSやシャドウランのサプリでjedおじさんと話をしたときにも「出荷が遅れてごめんよ、その代わりおまけつけてやるからさ」なる一言があって、後日届いたおまけはというとカタログ&体験版だった、なんて話もありましたっけ 私は「Uncle Jed's…

全米映画興行収益 速報 8月23日

『エクソシスト ザ・ビギニング』が1位なんてニュースはどうでも良くって、何だこの 今週は「アナコンダ」続編「Anacondas: The Hunt for the Blood Orchid」(中略)が拡大公開予定。 って。うわー、また日本に来ないかなァ。絶対、行くよ。

戦闘ルール

改めて確認。若干どころか凄い軽い。 能力値+技能+武器ダメージがダイスプール 出目8以上のダイス数がダメージ 防御側の判定はなし。あらかじめ決められた値をダメージから引くだけ やったぁ! よし! このルールなら遊劇旅団でもプレイできる! コード神…

いや、しかし

やはり「始まる前のゲームが一番面白い*1」というこの感覚は非常に楽しくって、ウキウキしてくる。ネットなどふらついて、チラチラと情報を垣間見せられて、喜んだり落胆したり、それすら凄い面白い。多分、今日明日のこの2日、商品が到着するまでが今後も含…

MSNでワーウルフを遊ぼう

吉井さんとこのキャラを見て、父親と祖父がそのキャラに存分に愛情を注いでいるのを想像し、1人寂しく物欲しげに羨ましげに彼女らを見つめるマイ・キャラが脳裏に浮かびました。 忌腹なので、両親はすでに追放されておるのです! そんな私のキャラの関係者っ…

MSNでワーウルフを遊ぼう その2:名前

“爪割れ”【Cloven Unguis】という仇名は確定。割れた爪とは草食動物の「蹄」のことなので、仇名と言うより蔑称だけど。一般的には「アンギス【Unguis】(爪)」と呼ばれる。 あ、性別は♂ね。

MSNでワーウルフを遊ぼう その3:弱点

左腕、というか左前脚が蹄ってダメ?(小首をかしげながら) ルール的には「萎えた腕」と同じ扱いで。