大イベント

 交渉の神イサリーズの交易女司祭ソラが交易に来て、普段通りの商売のついでにニュースを持ってきた。新しい部族の立ち上げに手を貸せば、あなた方がドラゴン・パスを変えられますよ。君たちの部族の力を恐れて、他の氏族も部族として集まりつつあるようだ。ウルフ、オーク・ツリー、エルケンヴァル、スタッグ・ヒースの諸氏族はクルブレア部族として集まるようだ。ケルドン部族はロニシ、ワイルドキャット、レッド・フォックス氏族で構成されて、最後にスクァット・オーク、ヒルヘヴン、ライサン氏族はバルミール部族を作ると言っている。他の氏族らも部族を作る気でいるようだ。
 ロバサート王:「悪王ウルグレイン【Bad King Urgrain】の統治の後、夜が到来しすべての部族は離散した。オスカル【Oskul】が新たな部族を創設し、他のものはオスカルを恐れて部族を作った。我らのようじゃあないか!」
 カグラダス:「我らが他部族を攻撃しようと、連中が我らを攻撃しようと同じことです。他部族に戦を仕掛けるか、他の氏族の連中と話し合ってみてはどうでしょう?」
 フェレナ:「新たな部族からの防衛のために供物を捧げましょう」
 ヴィニンナ:「他の部族と同盟を結ぶべきだと思います」
 フェダルコス:「エルフらに他の部族の事を警戒させましょう」
 ふーむー。ここは同盟かなぁ。でもアーナールデスタ婆さんは「どこか1つと同盟を結ぶって事は、他の部族を戦争をすることにつながるよ」って言っていて、それはそれで真実っぽいしな。
 だけど周囲すべてを敵に回すわけにも行かないし、ここはコリマー氏族と手を結んでおくか。彼らは最初の入植者だし。