REC−55AX

椅子が壊れてしまった。

いや、壊れてしまったっていうよりも、壊してしまったというが正しくて、椅子に座らずに背もたれ部に座りつづけていたら、バキっという音が部屋に響いて、椅子と背もたれが泣き別れてしまった。

この椅子というのは記憶をさかのぼるに25年前には台所で使われていた代物で、もしかしたら両親が結婚の際に買い求めたものである可能性すらあったりする。それを「台所ではもう使わない」というので貰い受けて、PCの前に置いたのだ。

それをまあ、背もたれに座るなどという馬鹿なことをし続けなければ、まだまだ現役で使えたのだろうと思うと長持ちするなァと感嘆するしかないのだが、現実問題としてもう壊れてしまったので、現在不便でしかたがない。

そこでOAチェアを捜し求めて、現在購入候補に上がっているのが、レメックス・ジャパンのREC−55AXという訳で、ことさらリクライニングをロックする機能が気に入っている。

しかしリクライニングが好みなら、素直にリクライニング・チェアがあるではないかとも考えたのだが、まだ座面高のいい感じのモノが見当たらない。座面高で50cmを超える設定ができれば、そいつが一番らぶな感じで捜し求めているんだが見つからない。

しばらくは今の椅子を修理して使いつづけそうだ。