『逆転裁判3』

 ようやくクリア。

 でもどうなのかな。面白かったけど、ビミョーな感じだなぁ。多分、クリアした爽快感が無いからなんだろうな。その辺は好みの問題なんだろうけど。今回に関して言えば、自省する悪役(この場合は「犯人」か)ってのが、どうにもなァ。

 最終話の犯人を表現するには文章が圧倒的に足らなさすぎだと思う*1。そこでああいう風に持っていかれても胸の内にモニョモニョしたものが凝り固まって、スッキリ爽やか爽快にはなりきれなかったのが私の敗因か。チト消化不良気味。

 5点満点で4点くらい?

 追記:ところで前作に関しては、冥と霧緒さんの関係をスッカリ忘れていたわけだけど、そんなことよりもなによりも、この世に「ミツメイ」とか「ナルメイ」などという言葉が存在することに驚愕。「だから、日本語しゃべれ」とか一瞬思ったのだけれども、「日本語ってスゴイなァ」などとも思った次第。意味が通じるんだもの。

*1:無論、GBAのゲームなんだから大いに仕方ないとも思うけど。それなら第2話、第3話を削ってでも、とも思う。