花見2

 というわけで、花見でした。大阪の見頃は恐らく先週の土日辺りで、行ってみれば予想通り緑のものがチラチラ見られましたが、逆に軽く風が吹くだけで花びらがブワァッと舞い散って、いい雰囲気でありました。あの程度の桜でこれだけ見ものなのですから、南禅寺山門の桜などはさぞかし絶景であったのだなァと思ったのも一瞬、あっという間に酒を酌み交わし始め、いつもより輪をかけてデタラメな会話になだれ込みます。
 昼スタートで夕方まで呑んだのですが、予想通りウゾーはあまり売れず、思いのほかクエルボが売れ行きよくって、最終的にはNicのぶはらの両名がダウン。二次会でカラオケに行ったのですが、何部屋か取ったうちの同室だったNicは床に寝そべり一曲も歌わずじまい。
 なんにしろ食事と酒と会話を楽しんだ良き一日でありました。