入院

 本日より、入院。順調に行けば5月中旬には退院できるそうなので、そうなれば従妹の結婚式に間に合うので、まあ良かったというところ。問題は、それまで1ヶ月ほどの禁酒生活でしょうか。仕事帰りに会社の同僚らと酒を呑み、家に帰ればそれから五合酒をあおるという生活をン十年繰り返してきたオッサンなので、本当に我慢できるのやら。
 で、医療関係者な友人から「プライバシーとか考えたらメールの方が良いかなぁ、とも思ったりするのですが…」と言われましたが、気にせんでいいですよ。自分のページを更新するのが面倒ならば、ここのコメント欄でも可なくらいです。
 それから造影剤ですが、「飲んだ」のではなく、血管に「ぶち込んだ」模様です。